※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

病院に行くべきか悩んでいます。症状は落ち着いているが完全には治っておらず、体温が上がり不機嫌で落ち着かない状況です。予防接種が控えており、熱が上がると心配です。

病院行っていいのか悩んでいます
先週下痢で病院に行き薬をもらい今飲んでいます
落ち着いたものの完全に完治せず
病名も特定できず
ただ病院行かなくてもこのまま放置したら治りそうです。
あと毎日3から5回体温を測っています。毎日36.7くらいですが、最近下痢になってから37.5くらいまで一日中ではありませんが上がる時間もあり、しまいには不機嫌でおとといから一日のうち半分ははぐずって暴れます。

病院に行ったら治りかけだし38度ないし不機嫌なんてよくあるって言われたら病院に行く勇気がなく、、、

皆さんなら病院行きますか?
予防接種が近いので熱が上がったら心配です

コメント

🌃

基本的に赤ちゃんの下痢は、下痢以外に高熱とか嘔吐とかうんちの色がへんとか、ほかの症状なかったら、病院こなくていいと言われました😅💦そのうち治ります!って(笑)お薬も整腸剤しかもらえずでした😅💦
お熱も37.5とかなら平熱の範囲ですし、わたしなら行かないかなーと思います。
予防接種は日程ずらせるのでもし熱があったらずらせばいいのかな?と!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊助かります

• 2月13日
‪‪❤︎‬

薬は整腸剤ですか?
熱はなさそうなので、大丈夫かと思いますが37.5℃なら平熱ですし眠かったりすると体温は上がりやすいですよ(^^;

でも心配なら病院に行ってもいいと思います😊✨

• ままり

ままり

生後一か月から毎日最低三回熱を測っていて37以上になることはめったになく、下痢してから37以上が目立ちます
    それで悩みました
    ありがとうございます😊

• 2月13日

私は娘が恐ろしいほどの下痢で、緑のような下痢が1週間近く続きました。
オムツかぶれもあったのかちょっと足を開いたりすると痛がって機嫌が悪かったりしましたが、一度病院に行って薬をもらってあとは菌を出し切るまで下痢が治るのは待ちました!
赤ちゃんの下痢は長く続くよと言われたのでかぶれないよう、なるべく
流したり洗ってあげたりしたかな。
あと、下痢をすると脱水も怖いので、母乳やミルクが飲めているかも病院に行く基準にしています。

私の場合でしたら、熱が出てから病院に行くかもしれません。たぶん、熱が出ても坐薬で対応だと思うので...
この時期、インフルも流行っていますし他の病気をもらうのもこわいので
とりあえず、下痢が治るまではお家で様子を見るかな。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊たしかにインフルうつりそうで怖いですね
    ありがとうございます😊

• 2月13日

退会ユーザー

何かあったら...と思うと心配ですよね。お子さんの看病で大変だと思いますし、はさんも体調崩さないようお気をつけて😭早くお子さんも良くなりますように!

• 2月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    ちなみに下痢の時は母乳なんですがたくさんあげたほうがいいですか?いつも通りでいいですか?
    脱水怖いですがあげすぎも更にくだしそうで、、、

• 2月13日

退会ユーザー

私はいつも通りでした!
    欲しがるだけあげてるっていう感じですね。 吐いたりはしてないですか?
    娘は飲んでもすぐ嘔吐してしまった時があってその時は即入院になりました😭胃腸炎とのことで(詳しい菌やウイルスの検査はなし)脱水が怖いから点滴で栄養と水分補給で胃腸を休めるため1日断乳になってしまい😭
    24時間大泣きでクタクタになったことも..懐かしい笑

吐かずに飲めているならいつも通りで様子見て、吐いたり下痢が1週間以上続くようなら一度病院に行っていいと思います!

• 2月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    胃腸炎ではないらしく、ただ昨日半日大泣きで、毎日笑顔なのに一切笑顔なく、ただ嘔吐なし食欲ありです。
    みかさんも大変でしたね。ただ今は笑い話でよかったですね。

熱はありましたか?

• 2月13日

退会ユーザー

胃腸炎ではないんですね!
    やっぱりお腹がゴロゴロするとか、不調なんですかね😔
    そうですね!成長するたびいろんな病気になりますから、入院もいい経験でした。
    熱も出ましたが坐薬だしてもらいすぐ下がってぶり返すことはなかったです。でも3ヶ月だと心配ですね。
    かかりつけの病院に電話して聞いて見てもいいかもしれませんね。

• 2月13日
  • ままり

ままり

いい経験って言えることが無事だったってことなんでよかったですよね✨
    本当1つ乗り越えてまた1つですよね
    2.5キロで生まれたからか初めから何回か病院行っていて息つく間がないです(゚o゚;;
    毎日何回も体温はかっています。

何歳になっても大きな怪我や熱は怖いですよね。゚(・´Д`・)゚。

お互い頑張りましょう!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
まぬーる

薬飲んでも下痢が長引いている時は、行っちゃってました😅今日で何日めですかね?

軟便まで来ないと、、、調子悪いんですよね💦

ちなみに、微妙なところですが、微妙に下痢でも予防接種はできます。

• ままり

ままり

今日で6日目です
    37度なんて滅多にならずにここ数日37.5もあったりでrSなら怖いなといくか悩んでいます

• 2月13日
  • まぬーる

まぬーる

咳してるなら酸素濃度気になりますね💦

6日目は心配ですよね💦

37.5あれば実際は38度あるものというか、近いと思ってますので、んー、また上がりそうですね。

上がりきるまでが長いのかもですが💦

• 2月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます
    咳はひどかったのに、先生は喉は腫れていないよと言われ今は落ち着きました!
    来週予防接種なんで金曜日また怪しかったら病院行きます!
    ありがとうございます😊

• 2月13日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね(^^)ではなんとか…✨

うちも3ヶ月の時、予防接種1週間前からそんな状態になりました!ロタなどの関係もあり、予防接種をずらしても1週間だよなーと思い、予防接種1週間前と前々日にも受診もしており、予防接種当日も受診して打ってます(^^)

すぐ酸素濃度が97あたりになりやすいほうなので、RSになりかねないスレスレで生きてるほうなんだと思ってます💦吸入器が手離せません!

4ヶ月をすぎて、少しは免疫ついてきたかもです!

下痢程度なら、整腸剤でなんとかしのいだり、強めの整腸剤に変えてもらったりすれば、落ち着きますよ(^^)

お大事にしてくださいね(^^)

• 2月13日
  • ままり

ままり

わざわざありがとうございます😊
    心配ですね・゚・(゚´Д`゚)・゚・
    呼吸器だと本人も辛いでしょうね。゚゚(´□`。)°゚。

金曜日に良くならなければ薬もないのでまた行きます。
    rsも調べてもらいます!

ご親切にありがとうございました

• 2月13日