※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
ココロ・悩み

娘に怒ったら姪っ子が冗談で怖くないと言った。初めてイラッとしたけど、どう対応すればいいか悩んでいる。姪っ子は落ち着かない兄弟で、私の怒りはママの怒りよりも軽い。気になっている。

娘に、だめ!っと怒ったら
その場にいた姪っ子に

全然こわくなーい(笑)

と、言われました。

なのに、私は初めて姪っ子に
対してイラっとしちゃいました。

こーゆうときどんな反応すれば
いいんでしょうか?

姪っ子兄弟はかなり
落ち着かない兄弟で
いつもママに怒られてます

私の怒るはママの怒るに
比べるとなんにも怖くない
それが素直にただ口にでただけなのに

気にしちゃってます。。

私は私。なのに。




コメント

deleted user

私だったら、あらそーお?って言ってスルーします(^_^)
相手しても仕方ないので…

  • mococo*

    mococo*

    そんなもんですよね(;o;)

    なんか妙に気になっちゃいました。

    • 2月13日
うに

茶々入れられたみたいでイラッとしますね😤
怖がらせるために怒ってるんじゃないから、怖くなくてもいいんだよ。赤ちゃんでもちゃんとダメなことはダメってわかって欲しいから叱ってるんだよ、って言います。
女の子なら真っ直ぐ伝えれば響くと思うので、そのスタンスを貫いていれば茶化して来ることもなくなると思いますよ😊

  • mococo*

    mococo*

    気持ちわかってくれてありがとうございます。今度はそう伝えてあげられるようにしてみます(*^^*)

    • 2月14日
まめこんぼい

身内ではないですが、保育園で同じようなことよくあります💦自分の娘に注意していると、年長の男の子に「そんな言い方じゃ聞かないよ」みたいに諭されたり😱子どもの言葉って刺さりますよね!!
姪っ子ちゃん言葉が巧みで、賢いんでしょうね。私も同じことされたらきっとイラッとしてしまいます😤
私ならとりあえず、「え?そうなの?お母さんどんな怒り方するの?お母さんのマネしてうちの子の叱ってみて。テーブルの上乗っちゃダメって」と巻き込んでしまいそうです😁

  • mococo*

    mococo*

    気持ちわかってくれてありがとうございます。そんな言い方もいいですね!

    • 2月14日
死ぬ事以外は擦り傷

子供ですしいたいち言う事に
イライラしてると
身体もたないですよ💦

  • mococo*

    mococo*

    ほんとそうですよね💦
    でも、子供に対してイラッと
    してしまったのは初めてで。

    自分に自信がないから
    だめなんですよね。

    • 2月14日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    そんなことないですよ!!
    頑張ってるからころ
    腹が立ってしまうのだとおもいます(*´꒳`*)
    毎日毎日育児お疲れ様です♡

    • 2月14日
  • mococo*

    mococo*

    ありがとうございます(*^^*)
    そう言ってもらえると
    救われます✨

    • 2月14日
国際mama.kao

怖くない~って、そこまで鬼怒りをしても分からない月齢なのが分からない姪だと思いますよ。
逆にどんだけ、姪の親がどんな怒り方?躾をしてるのか??

貴方の子育てです。
子供に言われてイライラ😒💢💢しちゃう事もアルアルですよね(笑)

  • mococo*

    mococo*

    あるあるですか?

    姪っ子ちゃんのママは
    かなりきつい叱り方をして
    言い聞かせてるようです。

    やんちゃで激しい兄弟なので(^^;

    その子その子にあった
    言い聞かせ方でいいんですよね。

    • 2月14日