※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁっ
子育て・グッズ

息子の通園服について相談です。90センチか80センチか迷っています。また、保育園用の服の枚数も教えて欲しいです。

いつもお世話になってます!
もうすぐで8か月になる男の子を育てて居ます(^^*)
4月から保育園に預ける予定のですが、その時の服についてお伺いしたいです!
息子は今70センチ、80センチの服がちょうどいいくらいで90センチだと袖や裾が長いかなっていうサイズ感なのです🌱
春秋着れるように通園服を購入したいのですが、皆様は90センチを買いますか?
それとも80センチを買いますか??
あと、保育園ではお着替えを4セット準備しないといけないみたいで、そうなると通園服や普段の服トータルでトップス、パンツそれぞれ何枚くらいあれば良さそうでしょうか??🤔

コメント

あんこ

うちも4月入園です!😊
サイズもUAさんとこと同じくらいかな。

うちの園では大きめの服はダメと言われてます!😣
危ないからだそうです!フィットしたサイズにして下さい、と言われました😃
昨日ユニクロで80のボトムスを買ったんですが、履かせてみたらそれでも裾が長かったですよ😵

枚数は上下2、3枚は毎日持って行かなきゃいけないみたいなので、けっこうな枚数を用意してないとダメかなって思ってます!
それぞれ6、7枚ずつは購入予定です😊

1歳7ヶ月いますが80着せてます
3歳のお姉ちゃんには90です

うちは、5セット洗濯のお土産あるからそれ以上にストック必要なのでお下がりばっかです😅