※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょこ
妊娠・出産

28週で恥骨痛がひどいです。同じ経験の方いますか?病院で相談したけど特に対応なし。次の検診で再度話そうと思います。

28週、恥骨痛がひどいです。歩くのも、寝返りも痛くてしんどい…同じような方いらっしゃいますか?病院で、話したときは特に何も言われず「あー、はいはい」位でした…また、次の検診でも話してこようとは思いますが…痛い(TT)

コメント

結優

メッチャ痛かったけど対処法はなく…。私も臨月に入ってからは寝返りも辛く、段差や少し足を上げるのも痛かったですが我慢するしかなかったです。

そんな状態でウォーキングなんかできるわけもなく、検診後にバス停一つ遠くからゆっくりゆっくり歩いたり、旦那が来てくれたときに少しだけ気分転換にお買い物したりくらいしかできませんでした。

私もかなり痛いです‼
起き上がるときとかイテテ…と声が出るほど😭歩いてる途中もなるので、たまーに変な歩き方になります(笑)
ただ、妊婦さんはよくあることで仕方ないらしいです😭対処法ないって😭でも赤ちゃんが大きくなってる証拠だからねって言われました✨

あや

わたしもとっても痛かったです!
歩いてて痛すぎて蹲るぐらいで通りすがりの人に心配で声かけられたぐらいでした😭!
ベルトとか巻いてますか?
わたしはまくとましになりました!
あとこういう話は助産師さんの方が親身になってきいてくれたり対処法教えてくれたりしますよ☻
母親教室などで助産師さんとお話しする機会あれば一度相談してみてはどうでしょうか?

リエ

痛いですよね~(。>_<。)私も一人目の時はもっと後期に恥骨が痛くなったのに、二人目の今はもう痛いです😭
トコちゃんベルトとかありますか?
こないだ検診に行った時に聞いてみたら巻くとマシになるって言われたので巻き始めたのですが、私はすごく効き目があります😁一度試してみてください🤗

ちゃーん

私も恥骨痛ひどかったです🤮産前だけだと思ってたのに、産後2週間が一番ひどく、足は引きずって歩いてたし、起き上がるのも大変で、寝てる時は左足は、あげることもできませんでした。もちろん寝返りも、、
産院で相談しても、骨盤ベルト、さらしで頑張ってください、ってぐらいでした。私の場合、1ヶ月もしないくらいで普通に戻りましたが、半年かかるとかって話も聞いたことあるので、、、無理せず頑張ってくださいね😵