※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぶろうごろう
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りできるようになり、テープのおむつを買いだめしたいが、枚数が多いテープを使いたい。2箱(4パック)買いするか相談したい。

パンツタイプのおむつに、いつ(何ヶ月や何が出来る様になった頃)変えましたか?

2人目ですが、1人目のこと忘れてしまって。

5ヶ月に入ったばかりですが、4ヶ月2日で寝返りした息子。まだテープに使いづらさは感じてはいません。

でも、残りのテープのおむつがあと2パックあり、トイザらスでパンパースが安く出てたから、買いだめしておこうかなと思って。

テープの方が、枚数たくさん入っているから、出来るだけテープでやって行きたいんですけどね。

ただ、テープ買いすぎてたら、困るかなと思って、2箱(4パック)買いするので、相談に乗って欲しいです!!

コメント

ドラえもん☆

3ヵ月で寝返りをしだしたのでパンツに変えました!テープの方が枚数が助かりますよねー。今はお座りと掴まり立ちををするのでパンツタイプじゃないと動き回ってテープは無理です(*^^*)

いくままさん。

6ヶ月で寝返りのみですがテープ使ってます(^-^)/

パンツタイプはハイハイできたらと聞きました(^o^)
それか寝返り返りもできてゴロゴロゴロゴロし始めた時でも良さそうですね(^-^)
姪っ子は小柄だからなのか1歳9ヶ月ですけどテープ使ってましたよー(^o^)普通に立って歩いてますが(;^_^A

YTMS

ウチは、タッチしても歩いてもオムツ替えるのにゴロンが習慣になってくれて、嫌がりも暴れもしなかったので長く使ってましたよ。
友達も、替えさせてくれるなら経済的にもテープでいいよ、と言ってました。

テープのMでしばらくして、パンツのMにしたと思います。
歩いてたので1歳は確実に過ぎてました。
テープのMの目安のキロ数がありますよね?
それと、1回のオシッコの量が漏れてきた事と、動いてテープがズレたりお腹からズレたりし出したら替えたと思います。

ぷぅたろぉ

はっきり覚えてませんが、つかまり立ちをしてからかなぁ??立ってオムツをかえられるから󾭠

Nano

寝返りの頃はオムツ替えようとする度にひっくり返ったり体をよじったりで毎回格闘してましたが何とか耐えてました。5ヵ月入った頃からずりばいするようになり、6ヵ月過ぎて限界を感じてパンツタイプにしました!