※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
家事・料理

コープ共済に加入したら宅配の方も勧められてカタログとかもらって3週…




コープ共済に加入したら宅配の方も勧められて
カタログとかもらって3週間は配送料も無料らしいけど
カタログみたらスーパーのが全然安いし
気をつけて使わないと無駄なもの買ったり
スーパーとハシゴするから食費増えそう😵



しかもこれから曜日が決まりますので
決まり次第ご連絡致しますって言われたけど
曜日選べないのね(´;ω;`)



コープやってる方は
頼まない週とかがある場合はコープの人がきたら
今週はいいですとか言ってますか?
それとも居留守?とか使ってますか😭?


月の食費はどれぐらいで、コープでは月に
どれぐらいの予算で買っていますか?


あと、これ安いよ!とかおいしいよ!
使えるよ!などおススメの品物などがあれば
教えてください🙂💕







コメント

mst

前働いてましたー( ̄∇ ̄)
ペケみたいにしてたら
今週はいらないんだと判断します←
でも営業あるので一応今週はよかったですかー?とは聞きます。
率直に今週はいいです!と行っていいです^_^

わんわん

買うものを決めてそれしか頼まないです!スーパーでは野菜や肉、その他もろもろ安いものを安い日に買います!生協は、牛乳、卵、子供のヨーグルトなど、重い物や必ず消費するものを週一で頼んでます!なので全然お金はいかないです!

あーちゃん

頼まない週は特に何もいったりしてません☺︎

わたしは逆にコープをするようになり
スーパーへ行く機会減りました!
冷凍のモノばかりなので 無駄がなく便利だなとすごく思います。

骨取り魚などあるので
子どもさんにいいとおもいます☺️
うちの子どももだいすきです!
鯖丼もかなりやりやすいです☺︎笑笑

匿名希望

コープしてます。
いつも玄関前にコンテナや発泡スチロール箱を置き、その上にカタログと注文用紙を置いておくんですが、頼まない時は注文用紙に大きく「今週は無しです」とか「今週はお休みします」と書いておくと1週お休みの合図にしますと配達員さんに聞き、何回かお休みしてます。

月の食費は4万(外食抜き)で、コープでは約5千円~1万円ほど買っています。

コープ限定の離乳食や幼児食、国産の野菜や、国産の無塩や骨取り済の魚(冷凍ですが)、重くてスーパーでは買いにくいケース売りの飲み物を良く買っています。
チキン南蛮、ブラウンサーブロール(パン)、お鍋で加熱するうどんやラーメンのセットが気に入っています☺️

しろくま

入っています(^-^)

半年くらいして、ちょっと面倒になってきてしまったので、今は配達を長期でお休みにしてみているところです。

自分でスーパーで買い物した方が合ってるみたいです💦笑

ママ

コープしてましたが、1週間後に届くし、買いすぎちゃうからやめましたw
ネットで注文したら、頼まない日はいいです。とか特に言わなかったですよ!

0007💖  再登録

子供いたら配送無料ではないですか??

何も頼まなくても紙は出さないといけないので
特に何も言わずに紙だけ渡してますよ!!!


お弁当作ったりするのに
使えるものはコープで頼んでます!

あと飲み物もまとめてコープです!

普通のスーパーはあんまり行かなくなりました!
弁当込みで3万くらいなので
普通にスーパー行くのとかわらないかな?(笑)
でも行かなくていいので楽です😂