※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真緒
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長についての質問です。ハイハイや人見知りはいつから始まるか、食事のリズムや甘やかしについて不安があるようです。

尺取り虫みたいにお尻を突き出しますがハイハイはしません。
いつぐらいからハイハイしますか?
離乳食を毎日ではなく一日置きになったり出掛けたりする日は食べなかったりとしますが大丈夫ですか?

人見知りっていつからしますか?
テレビ電話にして顔を見せたりしたり散歩してもすぐにほかの人に抱っこされると泣いてしまうのは甘やかしすぎなのでしょうか?

コメント

あーるさん

7ヶ月くらいからズリバイをするようになって、ハイハイは9ヶ月過ぎてからでした🙋
つかまり立ちの方がハイハイよりはやかったです(笑)
うちの子は今のところ全然人見知りしませんが、従姉妹の子どもは5ヶ月から人見知りしてましたよ😇甘やかしとか関係ないと思います🙌⭐

• 真緒

真緒

ゆっくり見守るのがいいんですね!

今はインフルが流行ってるからあまり散歩に出れなくて人と会うことが少ないから泣くのかと思いました!!
    旦那に甘やかしすぎだって言われるので不安でしたが関係ないのなら安心しました!

• 2月13日
Hina mama💕

ハイハイは5ヶ月
人見知りは今のところまだないです💡

離乳食はたまにならお休みしてもありかなーと思ってましたが、始めたからには出来るだけ毎日やりました!
お出掛けもしてはいましたが基本的には娘のことを大優先でやってました!

• 真緒

真緒

早いですね!
    お出かけした日はお互いに疲れて昼寝しちゃうのでやめちゃうんですよね(◞‸◟ㆀ)
    なるべく食べてるのですけど!
    やはり娘を優先ですよね!

• 2月13日