※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉーく
お金・保険

市役所からのハガキ待ってから確定申告に行く方がいいです。医療費の額が10万超えている場合、領収書が全部揃っていなくても大丈夫です。

確定申告が無知すぎてわからないのでおしえてください😭
市役所からハガキが届いていたので市役所に行こうと思うのですが、医療費の額のわかるハガキ?が届くのを待ってから行った方がいいですよね?出産入院で10万超えてます。
領収書は紛失したものもあったりして全部はそろっていないです😭

コメント

たーmama

確定申告は税務署ではないでしょうか??💦💦私は領収書をもっていきましたが、インターネットからでも簡単にできるみたいですよ💦💦

アイス

医療費の額がわかるものが届くのって結構遅くなかったでしたっけ?
確定申告はできる期間ぎ決まってます!
来年度でもいいなら可能ですが。
また、紛失した領収書の分は申告できません。

• アイス

アイス

紛失した領収書の分の額も分かるなら別です。

• 2月13日

私はハガキではなく領収書をかき集めて、役所の相談会のときに申告しました。その際は事前に医療費計算して下さいね。すごく混むし日程が限られてますしね💦