※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかっきー@
妊娠・出産

稽留流産後、自然流産までの期間について教えてください。待つ間に不安が増してきています。

良い話ではないので、気が引けますが、7週目で稽留流産してしまいました。
自然流産を待っていますが、1ヶ月は経ちました。担当医は、個人差はあるのでもう少し待ちましょうとおっしゃってくださるので、待ってみようかなとは思うのですが、少しずつ不安になってきます。

経験のある方、稽留流産が確定してどのくらいの期間で自然流産したか教えて頂けないでしょうか?

コメント

ぴーちゃん

私の病院は次の妊娠を考えるならってことで、流産から一週間で掻爬手術受けました。

• ゆかっきー@

ゆかっきー@

コメントありがとうございます❗
    私の行っている病院の先生は出産と同じだから自然に出てくるのを待ちましょうという説明を受けました。
    でも気持ち的に待てないようなら、手術しますってことでしたので、出てくるのを待つことにしたのですが、ただ、個人差があり、いつ頃になるのかがわからないところで.....

2ヶ月、3ヶ月かかるようならまた手術も考えてみようかなと思っているところです😓

• 9月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

病院の先生によっては方針が違いますよね。私が最初に行った病院は1日でも早いほうがいいと言われました。
    出産であれば陣痛が起きるから出てくるのであり、自然に剥がれて出てくる確率は低い、排卵が戻るためには出てこないとだし、出てこなきゃ排卵しないし…って感じでしたね😓

• 9月21日
  • ゆかっきー@

ゆかっきー@

そうなんですね...
    病院の先生により本当、いろいろですね😓

年齢的にも若くないので、どちらが良いのか....(>.<)

ほかの病院でもみて頂こうかと思います

• 9月21日
ゆう0525

わたしも二年前、繋留流産を経験しました。もしかしたら週数が間違っているかもしれないので念のため、と入院し、何回か心拍確認してもらいましたが確認できず、手術になりました。次を望まれるなら早い方がいいと言われました。あと、ブドウ子かもしれないので、それなら余計に早く手術する方がいいとも言われました。摘出したものを検査してもらいましたが、変なものではありませんでした。繋留流産が、どうブドウ子に繋がるのかは分かりませんが、そのようなこともあるみたいです。パートナーからも先生からも子どもはまた作れるけど、今は自分の体を大切にしたほうがいいと言われ、しぶしぶ手術に踏み切りました。
けど今、また妊娠できたので、良かったと思っています。

• ゆかっきー@

ゆかっきー@

コメントありがとうございます✨
    手術される方が多いのですね。
    実は今週月曜日から出血があり、学生の頃のような血がダラダラ出ているような感じです。(変な表現でスミマセン😵)

出てこない場合は手術をするということだったので、今は担当の先生を信頼して自然に流産するのを待とうと思います。

色々心配だったので、迷い質問しましたが、コメントもありがとうございました😄
    このまま経過を待ってみます❗

• 9月23日
モリコロ

私も今、1ヶ月以上自然流産を待っています。いつともわからない状況は辛いですよね。その後はいかがですか?私はそろそろ手術も考えようかと思い始めています。