※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

肺炎で断乳したら赤ちゃんが自ら吸わない状況。再開するか悩んでいます。どうしますか?

自分が肺炎になってしまい、強い薬を使うので断乳しました。
すると娘は別におっぱいもさほど求めず、どうトントンで寝るように…
お風呂でおっぱいを見ても、笑って、乳首つまんで遊ぶだけで吸おうとはしません。
薬終わったら、離乳食は進みが良いですが、スキンシップのためにおっぱい再開しようとしてましたが、これはきっかけがあって断乳したものの、このままやめたほうがいいんですかね?
断乳というより卒乳??💦
みなさんならどうしますか?

たぶん、吸わせようとすれば喜んで吸うとは思いますが自分からはこないだろうという状況です。

コメント

ays

いいきっかけだと思いそのままおっぱい辞めます!笑
急にだと親の方が心の準備できなくて寂しくなっちゃいますよね😅💦

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!
    はい、その通りです 笑
    私の心の準備できずさみしいです😂
    でも娘の気持ち一番ですね 笑
    再開したら後で苦労しそうですし、やめようかなと思います💦

• 2月12日
  • ays

ays

寂しいですよね!うちもおっぱい星人だったので、辞めるのは大変でしたが、私の方で辞める!って決めて辞めたはずがものすごい寂しかったので心中お察しします😖笑
    ぱんさん体調は大丈夫ですか?あまりご無理なさらず…早く良くなりますように😌✨

• 2月12日
  • ぱん

ぱん

優しいお言葉ありがとうございます✨体調はまだまだですが、ゲホゲホ言いながら授乳してた時よりはだいぶ楽です 笑
    寂しいけど、自分で今日で終わり!って決めると、やっぱり明日😭とかアホな考え持ちそうなので、私の性格にはあっけなく終わったほうがよかったのかもしれません 笑
    ありがとうございました😊

• 2月13日
メルクディー

うちの娘は一歳ころから勝手に離れて行ったのでそのまま卒乳しました!
私だったら後々ずっとおっぱい!って執着されるよりもタイミングだと思うのでこのままやめます

あと離乳食もよく食べているようなら大丈夫かなと思いますよ!

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!再開する予定だったので寂しさすごいですが、あとあと苦労するのも辛いのでいいきっかけとおもってやめようかなと思います(^ ^)

• 2月12日
  • メルクディー

メルクディー

えっ!ってなりますが他にも色々成長見れるので一緒に頑張っていきましょう!
    寒いのであったかくお過ごしくださいね😊💕

• 2月13日
たゆと

うちも、そんな感じで卒乳か??と思ったけどなぜか1〜2週間に1度くらいふと思い出して飲んでます笑
一応卒乳ってことで、でも欲しい〜ともしいってきたら私ならあげるかもしれません!

• ぱん

ぱん

ありがとうございます✨
    まだおっぱいほしい!のサインも明確に出してなかったので、やめどきなのかな。と思いました 笑
    おっぱい!って言われたらもう出なそうですが甘えさせてあげようと思います(^ ^)

• 2月13日
  • たゆと

たゆと

うちもほとんど出ないのにチュパチュパしてます笑
    あまりでないから早々に終了しますが笑
    うちは1度数日嫌がられたのに無理やりあげてみたら復活してしまったので、なんか卒乳引き止めて悪かったなって反省してます。

とりあげるのはなんだか可哀想なのですんなり卒乳できたら幸せですね!

• 2月13日
c.m_mama

分かりますー‼️寂しいですよね😭
私も自分の病気がきっかけで、泣く泣くおっぱいをやめて、入院しました。1ヶ月後に退院しましたが、おっぱいを吸おうともしなかったので、そのまま卒乳になりました。それからは、哺乳類でミルクでした。生後6ヶ月の時です。
娘より、私が寂しくて、何度か寝顔見てシクシクなってました…(笑)

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!
    入院は大変でしたね😞そうなんです、吸おうともしないし、あれ?こんなもん?みたいな 笑
    ご飯に執着してますが😅はたからみたら良いことなんだけど、急だと寂しくて😭ほんと、吸ってる姿思い出して胸がキューっとなります 笑

• 2月13日