※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょす
家族・旦那

一々細かく言ってくる旦那にイライラします。今日、子供たち連れて出か…

聞いてください(T^T)
一々細かく言ってくる旦那にイライラします。

今日、子供たち連れて出かけてエレベーターを待っていた時の話なんですが
エレベーターを待っている間私は他のところを見ていて
エレベーターが来たことをエレベーターが閉まる直前まで気づかなくて
旦那は気づいてたみたいなんですけど
エレベーター来たよって言われて見たら
もう閉まってる途中でボソっと旦那がまぁいっかって言いました。
え、なんで乗らんと?乗ればよかったやん!
って私が言ったら
なんで俺が責められないかんと?
俺がいいっていいよるっちゃけんもうちょっと
俺を信頼してくれてもよくない?(博多弁笑)
って言われました。
いや、意味分からんタイミングでまたキレてきたよって思って
それからネチネチと言ってきて
話を聞くと人が多くて乗れなかったみたいで
旦那曰く、それを言わずともなにか理由があって
乗らんでいいって言ったんだなって思ってほしい
と言われました。
これって機転が効かない私が悪いんですかね?
帰ってきてからも今日の俺が言ったこと理解しとる?って言われて
わかったって言っても本当に理解しとるとかいな?って言ってきて
ネチネチネチネチ器のちっちゃい男やなと
思いながらごめんねと私は言ったんですが
最近こういうことが本当に多いです。

昨日も連休だからどこか行きたいところは?と聞かれたので
ネットで探してたら
室内遊園地?遊具?がネットででてきたので
外は寒いですし5ヵ月の子もいるので
室内で遊べるいいなーとおもって提案したら
公園でいいやろっていきなり何故かキレられ
子供は外で遊ぶやろ普通とか言ってきて
いや、ただ外は寒いし提案しただけやんって言ったら
でも〜…って言われて私はわけわからん状態で
喧嘩してました。
自分の意見をキレてしか言えないのかと
私がいつも謝ります。

旦那のキレてくる所が全くわからず
本当にイライラします。
謝らないのがいいんでしょうか?
旦那の言っていることはわかるんですが
怒っていうことじゃなくない?って言っても
すぐそうやって言うけどさ〜…
ってまた言ってきます。
心をひろーーく穏やかに生活出来ないのかと
日々思う毎日です。

コメント

アイス

うーん💦
正直どっちもどっちかなと思います。
エレベーターに関してはなちょすさんが気づかなかったのだからわざわざ旦那さんに言わなくてもいいかなぁと思いました💦

  • なちょす

    なちょす

    やっぱり言わなくてよかったことなんですかね(T^T)
    なんで乗らなかったのか気になってしまい(((^^;)
    余計な一言でしたね(><)

    • 2月13日
もちもち

エレベーターの件は機転が利かないというか、見てなかった時点で責めるのは変かなと思います…。あー行っちゃったね!くらいで(笑)
他の事でもイライラが積み重なってそうなってしまったのかな??
でも次のどこ行く?の件は、旦那さんが悪いと思います。まるで晩御飯何食べたい?何でもいいよ。じゃあハンバーグは?えー魚の気分!みたいな(笑)
めんどくさいですね。
謝らないと長引きそうで嫌ですね。お子さんもいますし、早く終わらせたいですよね〜( ̄^ ̄)

  • なちょす

    なちょす

    やっぱり、私が責めた様な言い方だったんでしょうか(T^T)
    私的には軽い気持ちでなんで言った一言だったので…
    今後気をつけようと思います(><)
    どこ行くの件はいくつか候補をあげようと思っていたんですが
    何も言えなくなりますよね。
    じゃあ自分がいきたいところ行けばいいやんってなります。

    • 2月13日
🦉

え〜失礼ですがめんどくさいですね😫
別にひとが多かったからって普通に言ってくれればよくないですか?
てかエレベーターきたならきたってすぐ教えてくれればいいのに笑
ひねくれてるんですかね?💧

  • なちょす

    なちょす

    本当にめんとくさいです。
    普通に人が多かったからって言ってくれれば
    あーそうなんだごめんねってなるんですが
    いつも突っかかって来ます。
    ひねくれてはいますねwww

    • 2月13日
照れますねぇ

うちの旦那もです~!
なんか、ちょっと私が誤ったことしたり(ホントに小さなことです)すると、キレてくるというか、言い方がキツいです。
そんなことで、そこまで言われなきゃいけないのか!?と…。
それから、私のミスや、あのときこうしてくれなかった~😭ってことをネチネチ言ってきてしつこいです。
ワタシも、もう済んだことだしいつまでもグチグチ言ってる嫌いで、旦那には心を広くもって欲しいと思ってます…。

  • なちょす

    なちょす

    同じですね!
    本当にそこまで言われることなの!?
    そんなちっちゃいことでなんでネチネチ言えるのか不思議すぎて(((^^;)
    こういう人って無駄に話しが長くて
    同じこと何回も言ってきますよね。

    • 2月13日
ちー

私と通じるものがあるように思えたので、、、

以前、私も旦那の沸点?何で怒るのか、そんなに怒る事なのかわからなかった時期があって、すごくオドオド、ドキドキしながら暮らしていました。別にDVとかじゃないですよ(笑)
その時も私が謝れば済むんですが、私も限界が来て、正直に旦那に打ち明けました。旦那の沸点がわからないのと、気まずい雰囲気になったときに子供が頑張って親の仲を取り持とうとしてるのを気づいているのかと。そして、次からはちゃんと言葉で言わないとわからないから言うことと、子供の前では喧嘩しないことを約束しました。旦那は私とつき合いが長いので、言わなくても大体分かると思っていたようです。あと、結婚したからと言って何でも分かれって方が無茶です!

  • なちょす

    なちょす

    私もこれしたら怒られる!とか思って生活してます。
    旦那もミスしたりするときはあるのに
    なんで人にはそんなことでそんなに怒れるのかが不思議で不思議で😅
    私も、出先で人が沢山いるのにグチグチ言ってきたり
    子供の前でも言ってきたり
    恥ずかしいですし子供にも聞かせたくないですし
    本当に困惑してます。
    そこで怒る!?ってなるのでどうしたら
    怒らないのかがわかりません。
    もうちょっとお互い大人になったほうがいいのでしょうね…(T^T)

    • 2月13日
deleted user

いやいやいや、普通ーーーーに考えて
旦那さんがひねくれてるというか、
変わってるだけの話ですよね😂?
なちょすさんは全然悪くないですよね!
どっちもどっちとか、
気付かなかったのに責めるなとか
コメントがありますけど、
それにビックリです😳笑
普通、エレベーター待ってて来た時に
一緒に待ってた人が乗ろうとしなかったら
「どうしたの?」とか聞く展開になりませんか?😂笑
それを何故一緒にボーッとしとく必要が
あるんでしょうか?😅
公園の件もそうですが、旦那さんの意味が
全く分かりませんし、疲れますね😂