※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃん
ココロ・悩み

ママ会をレンタルスペースで開くことになりましたが、遠くて驚いています。ご飯は持ち寄りで、ピザやお惣菜になるかも。友達とのママ会はどこでやっているか知りたいです。

ママ会をレンタルスペースでしたことありますか?
今度、大人7人子ども5人(3歳、1歳、7ヶ月)で久々集まることになりレンタルスペースでご飯は買ってきたり持ち寄ったりして、しよー!と案がありました。
私は電車で40分ほどかかります。7ヶ月の息子を連れて行きます。

せっかく集まるのに、レストランとかご飯屋さんじゃないの?とびっくりでした💦
どっかで買うということはピザとか、お惣菜的な感じになりますよね?

皆でワイワイ出来たらそれでいいのだけど…誰かのお家はちょっと距離的に移動とかが難しく、今回は出来ないんです。

みなさん、学生時代の友達とのママ会ってどんなところでされてますか?

コメント

ポコたんママ

そういう計画は立てたことあります。
でも高くついてしまうので💦やめました!
私の場合はみんな近くのお友達だったので誰かのおうちで宅配にしたり持参したりお弁当買ったりして集まりました!一人一品ずつ作って持ち寄りパーティ良くしましたよ😁
レストランとかで食べるには落ち着かないので、レンタルスペースとかあるならそちらで集まってわいわいやった方が回りの方の目も気にしないでいいと思います‼️

• さとちゃん

さとちゃん

子どもが繋がりでしてるママ会はいつもお家で持ち寄ったり簡単なもの作ってるんですが、今回そのレンタルスペースというのを初めて知ったので、久々に会えるのも楽しみなのですが、普段なかなか外でご飯も食べれないので美味しいもの食べたいなぁーとおもったんですが、どっちをとるかですよね。

• 2月12日

レンタルスペースしたことありませんが、いつも家が多いです!
昨日友人の家で大人7名、子供4名で集まりました!

• さとちゃん

さとちゃん

家で出来たらいいんですけどねー😅
    距離的に難しくて💦

• 2月13日
R&M

双子なのでうちに来てもらってることが多いですが、ランチだけは外に出て食べて、お菓子持ち寄ってうちでお茶してます😊
レンタルスペース考えましたが、結局部屋代に飲食持ち込みが大変なので…。部屋にキッズスペースがあるカラオケルームや個室の飲食店は行ったことあります😉

• さとちゃん

さとちゃん

家で出来たらいいんですけどねー😅
    レンタルスペース、高くつきそうですよね💦
    キッズスペースのカラオケって良かったですか?

• 2月13日
くるっち

むしろ、そういった場所の方が気楽です(>_<)
レストランなどだと周りの目も気になるし、子どもは飽きちゃう💦

幼稚園ママと良くやっていたのは、自治体の公民館の和室を借りてランチ会です。
使用料400円ぐらいだし、備品はあらかじめ事務所保管にしてもらいました。チビちゃんいても、ハイハイできる。授乳もできる。
ゴミ持ち帰りと掃除はしっかりやれば、あとら楽ちんでした🙆

だいたい、ほか弁+お菓子持ち寄りでしたね^_^

• さとちゃん

さとちゃん

近くでよく行うんだったらそんなとこもいいなぁーと思うんですが、久々に集まる友達会なので、どうなのかなぁ…と思って!

• 2月13日
こってぃ

私もよくやりますよ!自治会館とか借ります。あとはカラオケとか。自治会館の時は、車でジャングルジムとかボールプールとか室内用の車とか持っていきます。

レストランでママ会は他のお客さんが気になって大勢ではしにくくて…貸切ならいいんですけどね。

家にもよく来てもらいます。ただ、それはみんな近いからできることで…光熱費もかかりますし、新築のお家なんて傷つけたら大変…!

レンタルスペース楽でいいです。