※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ
妊娠・出産

二人目妊活中。一人目は時間かかり、多嚢胞生卵管症候群。旦那は健康検査で問題あり。妊活で疲れている。

二人目妊活している最中です。
一人目妊娠までも時間がかかりました。
一人目妊活の時に多嚢胞生卵管症候群と言われました。
一度妊娠したら出来やすいから年子で妊娠するといいよと婦人科の先生に言われました。
私は年子で良かったのですが、旦那はまだ後がい良いと言い今に至ります。
子どもは春で2歳になります。
そろそろ二人目が欲しいと夫婦で思い、妊活しています。

旦那は子どもの頃におたふく風邪になったかが、はっきりわからなかったので、抗体を調べてもらったところ、おたふく風邪にかかるかかからないか半々の抗体みたいです。
去年からおたふく風邪の予防接種に行くように言っているのにお金がかかるからといい未だに行ってくれません。
旦那も検査したら、全部が全部健康な精子ではないと言われました。

本当に二人目欲しいと思ってるのか?と思います。
妊活する度に今回は妊娠したやろーと軽く言うところも、腹が立ってしょうがないです。
生理が来る度、落ち込んでしまう私の気持ちわからないものですよね。
妊活って2人でするものなのに、私ばかり努力するのに疲れました。

コメント

ととちゃん

まさに❗️
嫌ですよね❗️❗️
わかります。

うちも そういうタイプです。
まだ妊活入ってませんが、そろそろなんです。

でも 旦那の他人事発言が予想出来てしまい、気持ちが萎えます。。。。。😭