※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あな
子育て・グッズ

5ヶ月の娘ににんじんをあげたら、にんじんペースト状のうんちが出た。次はかぼちゃをあげる予定。おかゆ、かぼちゃだけをあげるのがいいですか?

こんばんは!
5ヶ月の娘がいます。
2月から離乳食を始めて昨日からにんじんをあげました!
そしたら今日うんちがにんじんペーストみたいなのが出たんですが大丈夫ですかね?😞
あと、明後日からかぼちゃをあげようと思うんですけど新しい食材をあげる時この場合、おかゆ、にんじん、かぼちゃ、なのかおかゆ、かぼちゃだけなのかどっちであげればいいんですか?
よろしくお願い致しますm(__)m

コメント

chibi_mogu

便は気にしなくても大丈夫ですよ!よく出ます(笑)

おかゆ、にんじん、かぼちゃ(1さじ)で大丈夫です!!

• あな

あな

コメントありがとうございますm(__)m
    汚い話、うんちホストにんじんペーストでビックリ!!
    よく出るんですね😅
    離乳食の食い付きいいので頑張ります😆

• 2月12日
  • chibi_mogu

chibi_mogu

とうもろこしとかひじきはもっとそのまま出てきますから本当に焦ります(笑)2歳になるとだいぶ消化できるようになりますよ!

• 2月12日
  • あな

あな

頭に入れてきます😁‼️
    ありがとうございますm(__)m

• 2月12日
ゆうな

まだ慣れてなくてしっかり消化しきれてないからそのままうんちみたいになってるんやと思います🗯うちもそんなうんちです😂💕
離乳食はどちらでもいいと思いますー!かぼちゃは初めてなら小さじ1くらいからだと思うのでプラス必要量をにんじんさんにしたらいいと思います!

• あな

あな

うんちビックリしました😅
    大丈夫で安心しました😌
    頑張りまーす😁

• 2月12日
いちご🍓いちご

うんちは大丈夫だと思います!
ほうれん草食べた時に緑の物がちらほら出ました(笑)

うちはお粥、カボチャだけです!!
どうしたらいいのか迷いますよね🌀
とりあえず一種類ずつにしてます‼️

• あな

あな

うんち食材出るのよくあるみたいですね💦
    安心しました😌
    画像助かります‼️‼️

• 2月12日
しなびな

うちもまさしく今日始めてニンジンをあげたら夕方には出てきました!早すぎやしないかと思いましたが逆に消化できないから出てきたんだなぁって思いました😅もともと消化酵素がないので少しづついろんなものを食べてその物の酵素を作るそうですよ😊なので順序よく焦らずおかゆプラス一品づつでならしていこうと思ってます✨

• あな

あな

うちは昨日あげて大丈夫だったのに今日あげたらペーストで出てきました😅
    離乳食色々悩みますよね。
    まったくわからん(´・ω・`)

• 2月13日
  • しなびな

しなびな

昨日のですね笑っとりあえず食べてくれたのでよかったですよね😊うちは先月の終わりから始めてたんですけど今日までお粥だけでやりました😅分量通り食べなかったのでゆっくりでいいかなって😊種類が増えてくると悩みますよね💦好き嫌いがないようにしたいですね😵

• 2月13日
  • あな

あな

にんじん1口目の顔がまずそうに食べてたけどすんなり完食してくれて良かったです😄
    離乳食個人差ありますよね💧
    アタシが好き嫌いあるから子供が真似しないようにしないと😞

• 2月13日
しなびな

なんじゃこりゃーって顔してました笑っこれからまだまだこの顔見るんでしょうね😄みんなペースがあると思うので周りとか気にせずやってきましょう👍子供も前では美味しい顔でがんばりましょ笑っ育児書ににこにしながらあげるといいって書いてあったので苦手な物も楽しくあげられたらいいですね😊✨がんばらましょー🎵

• あな

あな

一応食べたら「食べれたね!偉いねぇー!」って言ってます😁
    頑張りましょ\(^^)/
    ありがとうございました\(^^)/

• 2月13日