※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バラーン
ココロ・悩み

義母から赤ちゃんの成長や出産準備について連絡があり、プレゼントに苦手意識がある。現金が欲しいと思っている。

義母から私に
赤ちゃんの成長どう?と連絡がきました。
旦那に聞いて~

産まれてくる赤ちゃんにプレゼントしてもらえるものを、メルカリで買われた時から苦手意識が消えずにモヤモヤします。

あと出産準備に何か必要なものがあれば、何でも言ってね!とのこと
物だとモヤモヤしてしまうかもしれないので、現金が欲しいです💛
実母だったら素直に言えるのになぁ。(笑)

コメント

deleted user

メルカリですか!?それは嫌すぎます、、、

あたしは旦那の親が嫌いなので
くれるなら現金がいいです笑
嫌いすぎてもらった物は使いたくないです、、お金もらってそのお金で買っても同じなんですけどね💦

  • バラーン

    バラーン

    出来れば仲良くしてたいんですけど、初っぱなからそうきたか~。って感じです。(笑)

    なにか出来事があって嫌いなんですか??

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那と付き合ってたときはあたしなにもしてないのに毛嫌いされてたんです笑 付き合ってた時に旦那の親に会ったのは2回?くらいだったんですけど、、いま思えば毎週土日に遊んでたから気に入らなかったんですかね💦
    あたしは不定休だったので土日どちらかが休みなら遊んでたっていう感じだったんですが...
    妊娠分かる前一緒に暮らす話をしててあたしと一緒に暮らすのが気に入らなかったらしくあたしが若いから全部旦那がやることになって負担が全部旦那に行っちゃうから一緒に暮らすのはやめてだのあーだこーだ言ってきたくせに妊娠がわかった途端「いつでも家に来てね」と手のひら返した様に言ってきて、、子供用品も1人目だから自分たちで揃えたくて楽しみにしてたのに県外の旦那の親の親戚からおフルを貰ってきたりしてきて、、あたしからしたら赤の他人の誰が使ったかわかんないやつを使いたくないし特に肌が触れてるやつなんてもっと使いたくなくて楽しみにしててくれるのはいいんですけど妊娠わかる前は嫌ってたのになに?って感じです

    • 2月12日
  • バラーン

    バラーン

    自分たちで揃えるの楽しみになる気持ちわかります!!
    旦那の親戚かもしれないですけど、こちらからしたら誰ってかんじだし、言ってしまうと自分の友達とか実家の親戚などの周りの子じゃないので本当に他人で可愛くも思えないですよね。(笑)

    旦那がやる負担って話うるさかったですね!義母もそうゆうところがあるので、旦那のこと頼ってますってもち上げてます。私やな奴ですね(笑)

    干渉してほしくないです!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとにそれです笑
    旦那の親の親戚って時点でもう無理です笑

    あたしは旦那のが年上なのでそう思ったのかも知れませんが実際負担になってるのはこっちですよって感じです笑
    全然嫌なやつでじゃないですよ!!
    あたしなんて旦那の実家行っても無言ですよ喋りたくなさすぎて笑
    あたしのが嫌な奴ですよ😂

    • 2月13日
  • バラーン

    バラーン

    分かります。耳障りだし(笑)

    めちゃ分かります
    嫁にはやりたいようにさせてもらってるよっとかって母に言えばこっちも嬉しいのにかっこつけて言わないんですよね(笑)
    息子はいつまでたっても息子ですねー

    無言いいじゃないですか!絡むの面倒くさい👌

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとは子供たちを旦那の実家に連れてくのも嫌で触って欲しくないんですよね笑
    もうほんとに一生合わせたくないです笑

    ほんとにめんどくさい!
    ママさんはそんなに旦那さんの実家に行かれないですか?

    • 2月13日
  • バラーン

    バラーン

    拒否な気持ちでちゃいますよね!
    未来の反面教師にしましょう。(笑)

    平日行ける距離じゃないので、今のところはお正月、お盆で帰省予定です!
    その時は泊まり覚悟。(笑)(笑)
    帰省しなくても、産まれたらことあるごとに積極的に会いに来そうな予感はありますが、、(笑)

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あなた達が来れないからあたしが行くからいいよって言って毎週泊まりに来たらどうします😅😭
    あたしのところはいつでも頼ってねって何回もLINEで来るのでもうそろそろいいって思います笑
    旦那の実家に泊まりはしたくないですよね😭

    • 2月13日
  • バラーン

    バラーン

    寝る所ないからって旦那に断ってもらいます💛
    実家などに、頼れるところがありますもんね👌
    やですよー
    自分ちじゃないと体が痛くなるし😒
    旦那家族の入ったお風呂入りたくないです。
    ワガママすみません!

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然わがままじゃありませんよ!
    あたしも旦那の家族が入ったお風呂とか入りたくないです
    所詮は赤の他人
    寒気がします、笑

    • 2月13日
あんころ

メルカリは嫌ですね…笑
でも、赤ちゃんを楽しみにされていて
優しいお義母さんだと思います😊✨
赤ちゃんのことは、旦那さんに聞くより
詳しく教えてもらえると思って
みはるさんに連絡されたんじゃないですかね?
私も、自分のタイミングでお義母さんにLINEでお腹の赤ちゃんの事報告していました😊

  • バラーン

    バラーン

    優しいですねぇ!!

    心が狭くてそのように考えられずにいましたよ😭
    予定日直前にラインしてみようかな~

    コメントありがとうございます!

    • 2月12日
はじめてのママリ

え?メルカリですか?
ドン引きです(笑)

でもメルカリ使えるって、若いですね義母さん😅
私はたまたま義母と買い物に行った時に好みじゃないと連発したので、勝手に物は買ってこなくなりました。
現金が1番ですよね。

  • バラーン

    バラーン

    同じくドン引きです。(笑)

    旦那の兄が実家にいるので、やり方知ってるのかな?と推測してます、、、
    現金が一番です。
    子供の貯金にかえたいですもん。。(笑)

    • 2月12日
まめ

メルカリ………

商品券ほしいですね❤️

  • バラーン

    バラーン

    絶句ものですよね、、、、(笑)

    商品券も嬉しいです💛

    • 2月12日
梅干

メルカリって嫌ですね…
人が使ったもの貰っても嬉しくない。
兄弟が使ってたのを貰うならまだしも、赤の他人が使ったもの使いたくないですよね…

旦那の親も現金くれません😅
その分、五月人形などは買ってくれますが…😅
実親なら言えるんですけどね😆

  • バラーン

    バラーン

    その通りなんですよ!赤の他人が使っていたものですし、物はチャイルドシート×2こもですし毎日毎日モヤモヤしそう。
    2こもかうなら、新品ひとつで十分嬉しいのですが😓
    むー😒

    親心としてか分かりませんが、あげた物を孫に使ってもらいたいんでしょうねー
    現金がいいなぁ。

    • 2月12日
  • 梅干

    梅干

    チャイルドシートって…😓
    2個買うなら、安いのでいいから新品にしてって感じですよね…
    てか、何で2個??
    ありがた迷惑ですよね…😢

    • 2月12日
  • バラーン

    バラーン


    謎です!
    理解不能、イメージ悪いです
    お手上げ状態です👌
    旦那さんがお婿さんで来てくれたので、嫁にいかなくてよかった。

    • 2月13日
✾amu✾(3兄弟mama)

メルカリ…つらい。
うちの義母は旦那兄弟が子供の時に遊んでた中古すぎるオモチャ送ってきてドン引きしました(笑)
買ってくれたのも100均が多いです💦
言いたくても言えないので
息子が喋れるようになった今…
自転車など、高価なものを息子経由でお願いしてます(笑)
孫の言う事なら聞きますからね(笑)
…酷い嫁ですね、私。。

  • バラーン

    バラーン


    何十年前のオモチャですよね?
    逆によく残ってましたね。(笑)
    100均、嬉しくないですね。
    自分たちで買えるし(笑)(笑)
    息子さんに言わすの上手いと思います!
    きっと孫は可愛いですもんね✨
    うちもおしゃべりするようになったら、言わせます。(笑)

    • 2月12日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    そうです💦
    色褪せたやつで、ホコリさえも拭かない汚いオモチャ…
    捨てれないみたいで色々直してます。
    帰省しても食器や椅子なども当時のもので使わせたくありません。

    まだ使えそうな物は
    メルカリで売っちゃいました💦
    あれどうしたー?って聞かれた時は焦りましたけど(笑)

    100均ホント嬉しくない。
    一瞬で壊れてただのゴミです。。

    子供に言わせるのが一番ですよ(笑)
    是非試してみてください(^^)

    • 2月13日
  • バラーン

    バラーン

    でた、分かります!
    色褪せたら使わせないでもらいたいですね。そこの価値観違うと萎えますよね!

    覚えてるあたりが、さすがですね。そゆところが面倒なんですよねー(笑)

    そうしてみます🙆

    • 2月13日
ひな

えっ…それはひどい…
メルカリ使いこなせるなんて元気なお義母さんですね!笑
もらったものそのままみはるさんがメルカリで売り飛ばしちゃいましょ😠💓笑

私も妊娠中から勝手にセンスない赤ちゃんグッズ押し付けられて義母が苦手になったので分かります😂😂
義母だと、それはいりませんとかこういうのが欲しいですとかなかなか言えないから困りますよね…💦

現金が一番嬉しいですねー💓💓

  • バラーン

    バラーン

    それが、チャイルドシートをメルカリで2つゲットしたみたいなんですよ。
    新品ひとつで十分嬉しいんですが、多分ケチられました。(笑)

    そうなんですねー
    グッズもモヤモヤしますね!!
    嬉しいです💛

    • 2月12日
混ぜ込み若菜

妊娠中なら、赤ちゃんの成長は息子には聞かないかなぁ😅と思います笑
メルカリはドン引きです!!確かに、これ可愛い!友達のコにどうだろう!?とか思うこともありますが、普通あげませんよw
なんでも、とのことなので、1番高い買い物頼むのはどうですか?
メルカリ使いこなしてるみたいなんで、ベビーカーとか、抱っこ紐とか、アマゾンなどネットのURLで!!!笑

  • バラーン

    バラーン

    なるほどー
    心が荒んでたので、その考えがでてきませんでした😭
    予定日直前にこちらから様子を連絡してみたいと思います!

    調べたり、こんなのがあるんだーとか見たりするのはしますよね!考えるだけでモヤる😓

    ネットURLで送るのナイスアイデアいですね!!!メリーズオムツが大量にほしいです。(笑)

    • 2月13日
ゆうのん

チャイルドシートは、中古はやめたほうがいいのでは?衛生より安全的に。

どのチャイルドシートも、メーカーが定めた使用期限があります、保管や使用方法がわからないものは却って危険という理由にして、旦那さんに同意を得てメルカリで売るに1票!

新品のチャイルドシートは二万でもそこそこのありますよ。

  • バラーン

    バラーン

    同じくメルカリで売るに1票。
    安全じゃなければ意味無いですもん😓

    そうなんですよね!!きっと旦那のアピールが足りなかった😣

    • 2月13日