※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきなお
お金・保険

夫の実家が10年前に購入し、20年保証でメンテナンスをすることになっているが、友人からメンテナンス代は含まれていると聞いた。どちらが正しいか知りたい。

この度夫の実家が購入して10年になります。(夫姑6:4名義)
夫いはく、10年でメンテナンスをする条件で20年保証をつけているから、今年外壁や屋根のメンテナンスをする、春頃見積もりを出すと言っていました。費用は姑と折半と言っています。しかし、建築関係の夫を持つ友人に、20年保証をつけたなら、メンテナンス代は購入時に含まれているから必要ないと聞きました。夫はそれを知らずに見積もり出して払っちゃったら二重に払う事になります。どちらが正しいのでしょう?詳しい方いらっしゃいますか?

コメント

杏

保証期間を長期間にする為、10年毎のメンテナンスをした上で期間が延長される所が多いと思いますよ。
ウチも昨年大手HMで建てましたが、10年毎のメンテナンスは必須です。メンテナンスしないとそこで保証は打ち切りになります。費用的には10年毎で100万〜200万は最低ラインでしょうね😂

  • ゆきなお

    ゆきなお

    いや、メンテナンス費用が、購入時に含まれているのかいないのかが、知りたいのですが、わかりますか?

    • 2月12日
  • 杏

    メンテナンス費用は含まれてません。先ほど回答したようにメンテナンス費用を10年毎に払うから保証が延長される仕組みです😊

    • 2月12日
  • ゆきなお

    ゆきなお

    そうなんですね!ありがとうござました😊

    • 2月12日