※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

息子が最近夜泣きがひどく、抱っこや授乳で泣き止むがベッドに寝かせると泣き出す。姿勢やいびきが心配。息子を上で寝かせても大丈夫でしょうか。

生後6ヶ月の息子です。

普段も朝までぐっすりということはなく夜間も2回位は授乳してます。

しかし昨日からそれとは比べ物にならない頻度で泣くようになりました。

いよいよ夜泣きですかね?💦
それとも夜泣きは何をしても泣き止まないものだというのでこれはまた違うんですかね?(>_<)

一応抱っこや授乳で泣き止みますがベビーベッドに寝かせた瞬間振り出しに戻ります…

今も離れると泣くので息子は私の上で寝てますが大丈夫でしょうか?
姿勢のせいかすごいいびきをかいてるのでこのまま私も寝ていいものか心配です…

コメント

りこ

夜泣きではなさそうですね😳💦

私も同じく、息子に添い寝や腕枕をして毎日寝てます!

夜中、添い乳なのでやはり
3.4回はおっぱい求めて泣きます😫💦

• ぼー

ぼー

コメントありがとうございます。

夜泣きではなさそうですか!
    じゃあただの甘えんぼですかね…😂

ベビーベッドの為添い乳はしてこなかったのですが最近眠くて限界を感じています💦
    添い寝腕枕の方が安心して寝てくれそうですね(>_<)✨

• 2月12日
みわみわ

うちの子も夜泣きの時は「背中スイッチ復活!」という感じで、立って抱っこしてユラユラすると寝ますが、置くと泣きます😅

目をつぶったまま泣いていたら夜泣きの可能性が高いですかねー。

私はあまりにも酷い夜泣きの時はわざと?起こして、3分くらい好きなおもちゃを見せたり、音を聞かせたりすると素直に眠気に負けてまた寝てくれる時があるので笑、本当にいつまで続くんだー!って時は優しく起こしちゃいます💦

• ぼー

ぼー

背中スイッチはまだまだ発動するものなんですね😭
    さっきやっと着地成功したのですがまた泣きだしました😭😭😭

目をつぶったまま泣いてます…
    あまりにも続くようなら私も起こしてみます💦

• 2月12日
ゆうもも

めっちゃ同じです!!

もうすぐ7ヶ月です。
うちもずっと泣くわけじゃないですが、あきらかに数日前から泣く回数が増えました!

うちは添い乳で寝てるのでつねに横にいますよー!添い乳は良し悪し聞きますが、泣いても一瞬で寝てくれるのでもうベビーベッドつかえないです(笑)

• ぼー

ぼー

同じ月齢で同じ状況だと聞けると安心します💦
    これは一体なんなんでしょうね😭

それは確かにベビーベッド使えなくなっちゃいますね😂
    私は添い乳してこなかったのですが今更デビューしたい位眠いです。笑

• 2月12日
  • ゆうもも

ゆうもも

友達からも同じ内容の悩みがきて、これは夜泣きなんじゃないか?って結論になったんですが、ほかの方のコメント見たら違うのかなって感じだし悩みますね😵

今からデビューしちゃったほうがいいですよ😌だんだん無意識に添い乳して寝落ちできるようになります(笑)

寝不足ほんときついですがお互いお昼寝しながらがんばりましょう🙌

• 2月12日