※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大翔ママ
子育て・グッズ

最近の離乳食でウンチが少なく、粘土状で小さい固まりが続いています。便秘気味でしょうか?機嫌は変わらず元気です。

今離乳食2回食なんですがここ最近ウンチの量がかなり少ないです。粘土っぽいウンチで親指の長さより小さかったりしますが固まりみたいのが続いてます!便秘気味なんでしょうか?機嫌はいつもと変わらなず元気です☆

コメント

ママ

うちも2回になって、だいぶ回数は減りました。べちゃっとした感じので、柔らかく固まった感じです。便秘だと、力を入れるとき結構苦しそうにするとききましたよ!

• 大翔ママ

大翔ママ

回答ありがとうございます(^^)
    ウンチをする時は一旦動きが止まって唸ってるんですがそこまで苦しそうな感じはしないんですが中々出ないのか唸ってはいます!

• 9月21日
つぅ✳︎

食べ物を少し工夫してみたらいかがでしようか?
少し、ゆるくなりそうなヨーグルトやバナナ、水分のものなど多めにあげてみてはいかがでしょう(*^◯^*)
二回食にした時ウチも、なっていた記憶があります(*^◯^*)
ヨーグルトを毎朝食べさせる様になってからなくなりました(*^◯^*)ベビーダノンはあまり良くないと聞いたので、プレーンヨーグルトに手作りのジャムを少し乗せて食べさせてます(*^◯^*)

• 大翔ママ

大翔ママ

回答ありがとうございます(^^)
    少し食べる物を工夫してみょうと思います!
    ベビーダノンあんまり良くないんですか?よく食べさせてました!
    プレーンヨーグルトはなにがオススメですか?

• 9月21日
  • つぅ✳︎

つぅ✳︎

ベビーダノンはダメって訳ではないのですが。離乳食の間は糖分が多いそうです。
    なので、プレーンヨーグルトなどに、甘いフルーツなどを入れて食べさせる方が良いそうです(o^^o)
    うちは、脂肪ゼロのビヒダスです(o^^o)姉がいつも旬のジャムを作ってくれるのでそれで食べてます!私が毎日食べるので(o^^o)
    乳酸菌によって効果が変わるので調べてみるといいと思います(o^^o)

• 9月21日
  • 大翔ママ

大翔ママ

そうなんですね!ヨーグルトと野菜が取れるのでいいのかな?と思ってたんですが糖分が多いとなるとプレーンヨーグルトの方がいいですね!
    ジャムとは普通のですか?
    乳酸菌によって効果変わるんですね☆色々調べてみます!ありがとうございます(^^)

• 9月21日
  • つぅ✳︎

つぅ✳︎

ウチの子は、酸っぱいのが苦手のようで、フルーツ入れてもダメだったので(^◇^;)
    姉が旬のフルーツをジャムにしてくれるので(*^◯^*)
    手作りなら防腐剤なども入ってないので安心してあげれるかな〜と少なめに入れても食べさせてます(o^^o)

• 9月21日
  • 大翔ママ

大翔ママ

いいですね☆羨ましいです(^^)
    今日早速プレーンヨーグルトを買いに言ったのですがビヒダスがなくビオの無糖を買ったのですが大丈夫ですか?

• 9月21日
  • つぅ✳︎

つぅ✳︎

何でも大丈夫だと思いますよ(o^^o)バナナなど混ぜて食べやすくしてみてあげると良いと思います(*^◯^*)
    初めは少しずつならしてあげると良いかもですね(*^◯^*)食べてくれるといいですね(*^◯^*)

• 9月21日
  • 大翔ママ

大翔ママ

バナナは私も旦那も嫌いでまだ食べさせたことがなくて。
    でも試してみょうと思います!
    食べてくれるといいです☆
    本当に色々とありがとうございます(^^)♡

• 9月21日