※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃんちゃん
妊娠・出産

乳首と乳輪の間が裂けてヒリヒリします。乾燥が原因かもしれません。経験ありますか?

なぜか、乳首と乳輪の間が裂けました;;;ヒリヒリしますヽ(´o`;
妊娠とは関係ないかもしれませんが、経験されたことありますか?
乾燥のせいですかね?

コメント

♡KEY♡

乾燥してかきまくってなった事あります!
わたしはワセリン塗りましたが、ワセリンとか保湿系のクリーム塗って一晩で直りましたよ!
今まで2回ほど経験ありです(笑)💦
ちなみに、ワセリンは出産後も何かと使えるので一つ持っておくと便利です✨
早く良くなるといいですね(*´`*)

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

コメントありがとうございます(´▽`)ノ
    ワセリンはなかったので、保湿クリームをたくさん塗り治ってきました!手荒れもひどくなる時期なのでワセリン購入してみます!
    出産後にまた裂けたりしなきゃいいのですが、、、(;´Д`)

• 9月23日
mochico♡

アトピーでひどいときに掻きすぎて、乾燥と炎症と、もうなんかボロボロになったときに何度も切れました>_<
あれ結構痛いですよね(´;д;`)
保湿したほうがいいかもですね◎

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

そうなんですね、私も自然と掻いていた気もしますヽ(´o`;乾燥して痒かったんでしょうねー
    保湿してだいぶいいです!コメントありがとうございました(・∀・)

• 9月23日
まーみ。

乾燥で切れたことあります!!
そのとき助産師さんに
母乳少し出してラップ貼れば
保湿できるし治るよ!!
と言われ試したところ
すぐに治りましたヽ(^ω^)ノ!

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

赤ちゃん産まれてからだと、薬も塗れないしどうにもならなかったと母が話してました。そういう方法もあるのですね!覚えておきます(´▽`)ノコメントありがとうございました✳︎

• 9月23日
スノ

まだ裂けてませんが、乳首と乳輪の間が色が白っぽくなっていて、裂けそうだな~と私も感じていました。
やっぱり裂けるんですね(o・д・)!
気にはなっていたけど、ヘタにクリームとか塗って詰まり(?)とか起こしたくないなと思い、何もしていませんでした。

私は胸が大きくなっているせいかな?と思いました。

• かぼちゃんちゃん

かぼちゃんちゃん

確かに胸は少し大きくなった気もします。痒かった覚えがあるので、乾燥が一番の原因かなと思ってますヽ(´o`;
    母乳が出るところでなく、ほんと乳輪との裂け目だったので、保湿クリーム塗りまくりました( ̄▽ ̄)早めに保湿してた方が良いのかもですね!コメントありがとうございました!

• 9月23日