※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供が、お父さんや母親に後追いをすることがあり、気分によって遊ぶ相手が変わる。実家に行くときは泣いて追ってくることもある。

後追いっていつまで続きましたか??
1歳4ヶ月ですが、子どもの気分によってお父さんを追ったり私を追ったり…誰とでも機嫌よく遊べるようになるなはいつなのかなーと思って😢
実家には週一で行くのに離れると泣いて追ってきます。それも機嫌と気分によりますが💦

コメント

さんさん

一歳2ヶ月です。
相変わらず毎日追ってまわってます(笑)後追い長い子は長いのかな。
男の子だけなのでわからないですが上の子は長かった。。🤔

• そうちゃん

そうちゃん

上のお子さんはいつまで追ってましたか??
    後追いカワイイんですが、気分屋の息子なので今日はどうかなーと息子の顔色をみてます😰

• 2月12日
  • さんさん

さんさん

確か3歳~まであったはずですね。。
    毎日あちこち追ってくるし、ズボンにしがみついてきますよ(笑)
    はいはーい!ひっつき虫くーんて言ってます👶☀️
    うちのも気分屋さん🤣

• 2月12日
  • そうちゃん

そうちゃん

3歳💦まだまだですね😅
    でもあっという間なのかな。
    期間限定の甘えん坊を楽しんでみようと思います😄

• 2月12日
  • さんさん

さんさん

今のこの後追い可愛すぎますよ❤️
    イライラしてるときは除いて🤣

上の4年生になりますがまだまだ甘ったれですよ(゜ロ゜)
    リアルなスネ夫&まさおくん(笑)
    普段はクレヨンしんちゃんが三人みたいな我が家です(笑)

• 2月12日
  • さんさん

さんさん

今1番可愛い時期だと思って、、、
    楽しんでください❣️

• 2月12日
黄緑子

その子のタイプだと思います^^;

上の子は、後追いはほとんどなく、誰とでもずっと機嫌よく遊べますが、3歳頃から、とにかくママがスタート(笑)
やっと落ち着いてきました(笑)

下の子は、ずっと人見知りで7ヶ月頃から後追いスタートし、ずっと未だに(笑)
でも、こちらも最近は落ち着いて来たところです。

• そうちゃん

そうちゃん

それぞれなんですね!3歳頃からとにかくママ!は下のお子さんが産まれる関係で…とかですか??
    その子の性格によるんでしょうね💦うちの子はとにかくさみしがり屋の甘えん坊です😰

• 2月12日
みきてぃ

いまだに私の姿が見えないと探します(*^^*)今日はパパとご機嫌に遊んでいたのに、気づいたらトイレの中を探したり💦
一人で遊んでいて同じ部屋の中で私が移動すると必ず近くに来て遊びます。笑
まだまだ続きそうです😅

• そうちゃん

そうちゃん

でもカワイイですね😂泣いたりはないですか??

• 2月12日
  • みきてぃ

みきてぃ

私と2人っきりの時はご機嫌いい時以外はトイレを閉めると泣きます😵でも、健気に着いて来る姿を見ると本当に可愛いと思いますねー💕

• 2月12日