※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
お金・保険

旦那の実家で同居中、ストレスで限界。車を買おうとしているが、義父の提案に不満。どうすればいいか悩んでいる。

カテゴリー間違えてたらすみません<(_ _)>相談させてください。今旦那の実家で同居してます。でも私的にもうストレスばかりで精神的にも限界なので出ていきたいと思ってます。←もし出ていくとしたら皆さんはなんて言って出て行きますか?あと、旦那は長男なのでどっちみちまた入らなきゃいけないのかな? それと…今軽自動車しかなく旦那が通勤で毎日乗って行って私は車ありません。用事がある時は置いていって貰ってます(その時旦那は軽トラです笑)それで今ファミリーカーを買おうと考えていて旦那はベルファイヤ(515万)で私的にはベルファイヤの方がいいけどこれからの生活の事考えるとヴォクシー(400万)でいいかな?って思ってます。けど義父が義母の車を売って頭金120万➕銀行から借りて一括で払っちゃえと。その代わり俺も乗るからな。ガソリンはお前ら入れたり俺ら入れたり。みんなの車だ。と…←聞いては?って思いませんか?私だけですかね?そんな事思うの。私が心狭いのかな。別に頭金お願いしてないのに!…しかも税金とかローンとかうちらが払うのに。皆さんならどうしますか?もう全てがストレス。

コメント

まめまめ

絶対義理父の言うとおりにしたらだめです😱
絶対ほとんど使われると思います!
私も文章呼んでは?ってなりましたよー😭
素直に言っていいと思います‼️
ちょっと帰らせてほしいと😢
普通車は新車を買う予定なのでしょうか??

• 2児のまま

2児のまま

みんなの車ってなんなんですかね。
    買ったら私は軽自動車に乗って旦那はファミリーカーで通勤してもらおうと考えてたんですが通勤に乗ってくなよと。新車で買う予定です!

ストレスがほんとにほんとにやばいです!でも旦那に言っても分かってくれず…ココ最近でいきなり3キロも痩せ母乳も出なくなってきちゃいました<(_ _)>

• 2月12日
あーる

なんかうちと似てます!
同居はしてませんが、自営業のため、義両親とは毎日顔合わせます。ストレスしかないです。
わたしは耐えきれず何回か仕事中出て行ったことありますよ〜😅
しんどすぎて出ていって泣いてました😂
うちはタント乗っていて、旦那は基本、軽トラ乗ってます。農家なので軽トラ移動がほとんどです😊
実はベルファイアもあります!
でもベルファイアは義両親と仲間で使っています💦これが本当に不便で私はほんと嫌です。どっか遊びに行きたくても既に義両親が乗って行ってるということが多くてイライラします😂💦
車は仲間にしない方がいいですよ😣

• 2児のまま

2児のまま

旦那には話したりしてますか?

やっぱそうですよね!
    なんて言ったらいいんだろう…
    ちょっとでも自分の思い通りに行かないと機嫌悪くなるタイプで困ります

• 2月12日
あひゆママ

うん!
まず出ましょう家!
旦那さんはなんていってますか??

うまくいってるならいいですが、やはり誰か1人でも我慢して辛いなら離れた方がいいです。

うちも長男で同居→アパート→一軒家たてましたが以前よりもいい関係になりした。
旦那もあんなに同居にこだわってたのに、今では同居するな!と人にいってます。

• 2児のまま

2児のまま

出たいです!!
    旦那はお金があればいいと。
    今旦那だけの稼ぎで私は専業主婦です。お金はある!とは言えず…😓

出ていく時は義父母にはなんて言いましたか?
    それに一軒家たてたんですね!羨ましい!!

• 2月12日
  • あひゆママ

あひゆママ

でるためのお金ですかね?!

うちは毎日夫婦喧嘩が多くて義父がみかねて一度でたら?と言われて出た分で。
    義母とはほぼ話したりしないほど険悪だったので話をしたのは旦那でしたね。

うちはアパート挟みましたが結局一軒家建てたから初めから一軒家建てるつもりででるのか、一旦アパートなのかはわかりませんがそれも話あるのみと思います!!

• 2月12日
kou&sou MAMA

ヴェルファイアとんでもないガソリン食いますよ( ; ; )
日産のセレナがeパワーになったら、買い換えようと思ってます^ ^
でも義父含めたファミリーカーはやめておいたほうが良さそうですね(^^;;

• 2児のまま

2児のまま

ガソリン凄いって私の周りにも言われました!旦那に維持費大変だしって言ってもどうしてもベルファイア!!!と…😓

やめた方がいいですよね!
    さっき旦那に軽く言ったんですが大丈夫。通勤にも乗ってくし義父はそんな乗らんろ〜って…はあ<(_ _)>

• 2月12日
  • kou&sou MAMA

kou&sou MAMA

ほんと、垂れ流して走ってるんじゃないの!?ってくらい食いますよ(^^;;
    安いプライドや見栄の為に高いランニングコスト払う甲斐性があるならいいですが…
    うちのバカ旦那も見栄張りなので、次もヴェルファイアがいいとか言ってますが、即却下、問答無用です。

ほんと男って考えが浅はかですよね(^^;;
    親子で出かけたい時に限って、いつも乗って行ってるんだからと義父に奪われますよ。何かって言えば頭金は俺が出したんだから。と決まり文句を言われ、さらに2児のママさんのストレスが積もっていく気がします…

最新のヴェルファイアはほぼボクシーのフェイスも変わらないですし、ボクシーのハイブリッドで手を打っておいたほうが無難ですよと旦那さんにお伝え下さい(^^;;笑

ちなみに、うちは、好きでヴェルファイアにしたんだからガソリン代はお小遣いから出す約束にしていて、毎月カツカツの様です。笑 すぐ近くの職場に通勤で乗って行ってるだけなのにガソリンばかり入れに行ってますよ( ´∀`)笑

• 2月12日
3ママ❤️

私も旦那の実家で同居していて
私達夫婦も車が1台なので
ファミリーカー欲しいな~と
最近話していたところなので思わず
コメントしちゃいました!(笑)
そして義理父が言ってる
みんなの車は絶対辞めた方がいいです💦
車が1台しかなくて新しい車を
買うか迷っているのに
皆の車にしてしまうと用事ある時とか
義父や義母が乗って出かけてたら
結局は買う前と一緒になってしまいますよー😭
それに車をぶつけられるかも知れないし
義両親に事故なんてされたら
ローンだけが残るだけできっと悔しい思いをすると思います😱😱

あかり

実家でるつもりなら
そもそも車を変えるのを辞めます💔
あらゆる生活費もかかりますし
買い換えてる余裕があるなら
別ですが😭💔
車を買わない代わりに
一度4人で生活するので
出て行きますと言います。
あとは旦那さんが車諦めて
2児ままさんの味方にたって
一緒にでてくれるかが問題ですね😭

ガラピコ

これは大変です!
状況を良く想像しましたが、精神安定剤では効かなそうになってしまいますよ!
家を出た方がよいでしょうが
金、くるま、子供
がどうなるのか心配です。
それが全てなんとかなるなら、身の回りのものは金でなんとでもなるので夜中飛び出してくるか、子供と出てしまい引越し業者に運んでほしい荷物がわかりやすいように準備して予約をするのはいかがでしょうか?

アルファードやベルファイヤーは人気ですしいい車で欲しいと思うお気持ちはお察しします。
ただ、言葉が過ぎてたらごめんなさい、国産のちゃちいところは否めません。試乗し見積もりを取り最終的に違う車にしたので、ベルファイヤー前後のミニバン280から560くらいの価格帯のものはよくわかります。

取り急ぎ
家を出ることからはじめることがよろしいと思います。

もんもん

ヴェルファイア買うお金があるなら
そのお金で家出られたほうがいいのでは?
正直お金に余裕があるわけじゃ無いのに
515万円の車は高すぎますし
共同で使うのは揉めますよ💦
うちも車が好きで
ヴェルファイア、アルファード欲しい!
それが無理ならヴォクシーの煌がいい!と言ってましたが
車にこだわるのはお金に余裕のある人がする事だよ〜
どう考えても無理だよ〜
意味わからんこと言ってたら車なんて買わないよ〜と
結局中古のセレナですが全然十分ですよ!
無理して高級車買う必要無いと思います…
これから色んなことにもっとお金かかりますしね…💦