※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チロ
妊娠・出産

検査薬で妊娠がわかり、産婦人科を受診する予定です。2歳の息子が甘えん坊で、内診時に泣くのではないかと不安です。待合室が静かで、息子が泣くのではないかと憂鬱です。

検査薬で陽性がでて近々、産婦人科を受診する予定です☺️

2歳の息子なんですが、私の妊娠がわかる少し前くらいから、ものすごく甘えん坊になり、家の中でも私が立ち上がろうとすると、すぐ背中にくっついてきておんぶになります😖
最近家の中で移動する時はずっとおんぶしてます😖

そのくらい甘えん坊で、しかも人見知りなので産婦人科に連れていったら内診の時とか、私が変な機械(笑)に乗ってたらビックリするだろうし、たぶん泣くと思うしどうなるんだろうと不安になってます。
もう大人しく看護師さんに抱っこされていられる月齢ではないし、、

前に通っていたとき産婦人科の待合室とかすごく静かで泣いてる子どもさんいなかったので、息子がギャンギャン泣くんじゃないかとおもうと・・・
何回か行けば慣れてくると思うんですが、
嬉しいことなのにちょっと憂鬱です。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちの子もママっ子なので病院でもぴっーたりくっついてましたよ!笑
内診も一緒にしてました😯

• チロ

チロ

ありがとうございます!
    内診も一緒ですよね☺️
    内診の時は泣かなかったですか?

• 2月12日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

最初は泣いてましたが回数重ねる毎に進んで内診台のるようになりましたよ😂お前じゃなーい!笑

• 2月12日
あや

うちの子も二人目妊娠発覚の少し前から甘えんぼになりました❤️
なにか子供なりに察してるのかもですね!
私の産婦人科は看護婦さんたち抱っこしてくれるか、うちの子は泣くからお腹の上のせて内診です!!
今では胸下くらいで座ってるかんじです(^^)!
腹部エコーはベットの上に一緒に乗ったお腹の横付近に座ってます!

• チロ

チロ

甘えん坊になるのあるあるなんですね😂不思議ですよね。なにを感じとってるんだろうって。

お腹の上にのせて内診なんですね!
    ありがとうございます🤗

• 2月12日
はる

うちも、妊娠がわかる少し前から甘えん坊+赤ちゃん返りみたいな感じになってます💦💦
寝るときはママのお腹が枕がわりだし、常にどこかひっついてないとだめ🙅‍♂️ 夜泣きも始まったし、
元々歩かないのが余計に歩かなくなったし、、、
今はつわりもあるので、更に負担が増えました😭

病院の内診では、ママと2人きりなので横でじっと見ててくれました。
ベッドが上がっていくのが楽しかったみたいで、「ママ、うぃーんって上にいったねー!すごいねー!!
〇〇もちたい!!」
ってずっと喋ってましたが、隣で見ててくれました。
たまに託児所のある産婦人科もありますが、もう病院は決められていますか??
託児があれば泣き叫んでも預かってくれるのでかなり助かったと友達は言っていました。

• チロ

チロ

甘えん坊になるのあるあるなんですね!これから赤ちゃん返りとかも始まると思うと・・・😱
    うちも寝る時私の腕を抱き抱えて寝てます。ひっついてないとダメみたいで😖
    つわりも始まったら大変ですね。

内診ではいい子だったんですね🤗
    というか、おしゃべり上手で羨ましいです!うちまだ喋らないので(笑)

産婦人科は息子の時と同じところ(歩いて10分くらいで便利なので)しか考えてなかったので他に調べたりもしてないですが、託児付きの病院もあるんですね!
    ありがとうございました🤗

• 2月12日
  • はる

はる

甘えん坊かわいいですよね♡
    腕を抱きかかえられたら、もうそのまま動きたくないですね(*☻-☻*)
    妊娠中の赤ちゃん返りや甘えたって予想以上にしんどいですが、寝顔見るとやっぱりかわいいなぁーって思います。
    赤ちゃん返りは、妊娠中に終えてくれれば逆に楽かも!と思います^ ^
    お互い頑張りましょうー!

• 2月12日
   まるこ

上の子の年齢が近いですね。
うちも、妊娠が分かる少し前から甘えん坊になり、夜泣きが始まりました(>_<)
今は夜泣きは落ち着きましたが、甘え方は増すばかりで…寝るときまで常に抱っこ。
妊娠して最初の産婦人科では、看護師さんが抱っこしてくれていましたが、人見知りで大泣き。あまりに激しく泣いたので、新生児室に赤ちゃん見に行ってもらって、診察室から泣き声が聞こえない場所まで連れて行かれてました。
2回目からは、看護師さんも気をつかってくれ…内診のときは看護師さんと診察台の横に立って待たせてくれ、台が回転して診察中は私と息子が手を握れるようにしてくれました。
待合室の待ち時間は、とにかく騒いで暴れるので…おもちゃ、お菓子を大量持参してます(^^;

• チロ

チロ

やはり、甘えん坊になるのはあるあるなんですね!
    うちもたぶん抱っこされても人見知りで大泣きしそうです😂
    赤ちゃん見に連れて行ってくれたんですね🤗子どもは赤ちゃんとか好きですよね!きっと気分転換になったでしょうね😊

いろいろ気を使ってくれる産婦人科でいいですね!病院側はそういう時の対応慣れているんでしょうけどね。
    こちらはヒヤヒヤしますよね。
    私もとにかく沢山の秘密兵器を持って行きたいと思います!
    ありがとうございました🤗

• 2月12日