※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま☆
家族・旦那

旦那がすぐにふてくされて口を聞かなくなり面倒です。2歳の子供がいます…

旦那がすぐにふてくされて口を聞かなくなり面倒です。
2歳の子供がいますが、自分の用事がないとたまに遊んでくれる程度の関わりです。
共働きなので、朝は忙しく少しでも手伝ってくれればといつも思っていました。そんな心の声が出ちゃいまして…
「少しぐらい」って言っちゃいました。
旦那は激怒し、「なんだその言い方は、もういい」時間が経っても無視しつづけられ、「何か言うことはないのか」
さすがに、腹が立ち、「何が」と言い返しました。この人なんなんだろうと、もう難しいのかと思います。

コメント

はらぺこ

旦那さんすごく偉そうですね、奥さん働きに行かせてるくせに😓

• しろくま☆

しろくま☆

偉そうなんですよ!4歳も年下のくせに(ーー;)

• 2月12日
tantan

少しくらいって言っただけで激怒って大変ですね!
共働きなのになんでそんな偉そうなんですかね?(^o^;)
私は専業主婦ですが、家にいる間は育児はふたりの仕事ということになってます!

• しろくま☆

しろくま☆

育児はふたりの仕事って本当にそうですよね!
    うちの旦那は偉そうにしてて、何したいのかわけわかんないです(ーー;)

• 2月12日
ママリ

うわぁ(;´・ω・)
うちも3歳下の旦那ですが、私が注意したりするとすぐ不貞腐れます(;´・ω・)

子供なんですよね💦💦

• しろくま☆

しろくま☆

不貞腐れるの同じなんですね(-_-;)

子供の方が聞き分けがいいです💧

• 2月12日
SA

私の夫も何も言わず不機嫌オーラを出す時があります。解決して機嫌が戻ってから、居心地悪いしゴハンがおいしくなく対応に困ることを言いました。
私なら「言い方が悪かった。でも、手伝って欲しい」ことを伝えそうです。相手を認めて、要望を言う作戦です。

• しろくま☆

しろくま☆

こちらが、相手を認めるができてなかったと思います💧機嫌戻ってから言ってみようかと思います!

• 2月12日
  • SA

SA

私も旦那さんが子育てに参加してないのが悪いと思います。言う間少し我慢して、要望をきいてもらって、これからを楽にしましょう!

• 2月12日
まゆり

私は4つ下のDV亭主関白野郎と離婚しましたよ(´・ω・`; )ほんっと子供ですよね。。。

• しろくま☆

しろくま☆

DVって、最低ですね‼️そういう人に限って子供なんですよね💢

• 2月13日
 3児のmama

共働き、朝ほど協力してほしい時間はありませんよね。
とってもわかります。
私は平日5日勤9時~16時勤務です。
うちは7時に旦那が出勤のため朝食作りから始まり、起こし、着替え、食べさせ、食器片付け、歯磨き、トイレなどほぼ一人でこなします。
旦那が帰ってくるのは翌日10時頃。つまり、旦那が出勤しちゃって、翌日私が出勤日だと私がぜーんぶ一人でこなさなきゃいけません。本当に大変です。
旦那が休みの日で私が出勤の日でも、旦那は8時前にしか起きてこず。起きてくるなり『あと何が残ってるん?』と。はぁ?と思います。『ごめん、起きれなかった』くらい言えよ💢
歯磨きくらいでほぼ終わってるし。
しかも旦那休みで私が出勤日でも、保育園に3人は絶対送ってくれません!旦那が大変だからという理由。
絶対自分が逆の立場ならぶちギレてんのに。ありえなくないですか?なぜか一人と二人に分けて2台で送っていくんです。なんか愚痴っただけですが、こんな旦那もいます…

• しろくま☆

しろくま☆

毎朝、3人の準備を1人でっておかしくないですか(-_-;)
    旦那は、その時間まで起きて来ないって、イラつきますね(ーー;)
    毎日のことなんだから、何をやったらいいかなんてわかるじゃないですか‼️
    わたしはまだ、序の口ですね💧

• 2月13日
  •  3児のmama

3児のmama

おかしいですよね。もう悲しくなります。
    もういいんです、こんな思いやりがないはずれくじをひいたのは私なんです。

• 2月13日