※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠8週目で感情の起伏が激しく、神経質になり夫に八つ当たりしてしまっています。自分を落ち着かせる方法を教えてください。

妊娠8週目です。こんにちは

ここ最近、旦那さんと会話をしてると、無性に悲しくなって大泣きしてしまったり、それが可笑しくて大笑いしたり、嫌な事を思い出してぶん殴りたくなるほどイライラしたり、本当に感情の起伏が激しく自分でも疲れてしまいます。

妊婦生活という初めての経験の中で、とても細かいことまで気になって神経質になってしまったり、お腹が少し張った様な気がしただけでとても不安になったりと、気持ちが不安定な感じです。

というのもあって、夫に八つ当たりしかしてない現状です。
自分で、自分自身を落ち着かせる方法は何かありますか?
アドバイスを頂けるととても心強いです。お願いします。

コメント

ぽよん

私はTwitterで同じ位の予定日の方とたくさんコミュニケーションを取ってましたよ♪
同じような悩みだったり、苦労を共有できたりして、今でも相談したりとても良いツールとなっています(^^♪

マタニティブルーは誰でもなること!
わたしも感情をコントロールできなくて旦那に当たってばっかりでしたよ(;'-' )

• ままり

ままり

Twitterですか!なるほど😳!
    参考になります(>_<)

マタニティブルーという言葉も初めて知りました^^;
    おかしくなってしまったのかなと悩んでいたので原因とそれは普通の事だとわかりスッキリしました。ありがとうございます(´;ω;`)

• 2月12日
マルーン

分かりますよー!私も二人目ですが、情緒不安定気味になってます。
私は安静中なので気分転換で出掛けたりも出来なくて……
でもそんな中見付けたのがこれ!
ママリです。
イライラしたり落ち込んだ時、自分の気持ちを文章にするだけで整理できるんだって初めて知りました。
よく雑談のところに訳のわからない愚痴やら文句やらを書き込んだりしちゃってますが、気付くとスッキリしてます(笑)
気持ちを溜めないって大事なんですね!

• ままり

ままり

そうなんですね(´;ω;`)
    わたしも、初めて投稿してこうやって先輩ママさんたちがお言葉をくれるだけで安心します(;;)
    ありがとうございます(T_T)♡

• 2月12日
  • マルーン

マルーン

グッドアンサーありがとうございます(*^^*) 妊娠中って本当色んな事があって大変ですが、お互い無理せず乗り切りましょうね! あと、旦那さんには妊娠の影響で怒りっぽくなったりしちゃうみたい。本当は仲良くしたいのにごめんね。と言える時に言っておくと、そうなんだ!と理解して受け止めてもらいやすいと思いますよ!

• 2月12日
  • ままり

ままり

いえいえ、とんでもないです(><)
    お答えいただきありがとうございました!

はい!少しでも受け入れてもらうため、マタニティブルーというものみたいだとも伝えてみます(*^^*)

• 2月12日
はちみつレモン

私もまさに今そんな感じです。。すぐイライラしたり、涙脆くなったり(ノ_<)同じように自分に疲れています。
自分自身を落ち着かせる方法私も知りたいです(T . T)長女、次女の時はこんなにイライラしなかったのに(ノ_<)

• ままり

ままり

大先輩のママさんですね!!
    共感して頂くだけでもだいぶ気分が楽になります(>_<)♡

• 2月12日