賃貸アパートで2㎝の傷を付けてしまったのですが、勝手に業者に修繕を依頼しても良いのでしょうか。
賃貸のアパートに住んでいますが傷を付けてしまいました😭😭😭
勝手に業者に修繕をお願いしたらだめですよね😢?
2㎝くらいの傷です😩
本当に落ち込みます…
- (^^*)(7歳, 9歳)
コメント
ぷぷぷ
これどこですか⁇
私は修理は不動産会社通してしました‼︎
入居時に保険入ってたら、高額になるような修理なら保険で安くなりますよ😊
まりる
うーん、自分で業者にお願いして大丈夫だと思いますよ⁉️
ただ退去する時に敷金から引かれると思うので、私ならそのままにしちゃうかもです😭
-
(^^*)
回答ありがとうございます。
敷金が4万しか払っていないのできっと大幅に取られちゃうよなと今からひやひやで(;_;)- 2月12日
びび助
元不動産会社勤務です。
あくまでも、今住んでいる家は大家さんの所有物を貸してもらっているので、
勝手に直したりはNGです!
管理会社又は家主に連絡を取り、業者を手配してもらう、又は業者を手配して良いか聞いてから今修繕するか、退去時に直すかどちらかだと思います。
-
(^^*)
回答ありがとうございます。
やっぱりだめですよね(;_;)
契約時に契約時一時金というものを払っているのですが敷金として相殺してもらえるのでしょうか(;_;)?- 2月12日
ぷぷぷ
床なんですね‼︎だとすると結構かかるかもしれないので入居時の保険の内容確認してしてみるといいかもです😊
ちなみに私は洗面台の陶器部分にヒビを入れてしまって洗面台一式の取り替えになりましたが、保険が降りたので自腹で1〜2万ですみました‼︎
みすた
大家さんがひいきにしてる修理屋とかがあったりするので自分で手配はダメですね!
大家または管理会社に連絡して指示を仰ぐべきですね。
(^^*)
回答ありがとうございます。
窓近くの床なんです(;_;)
賃貸用の保険には入ってます😩
ぷぷぷ
すみません下に書いてしまいました😣