※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

食欲が増し、甘いものばかり食べたくなる状況に困っています。同じ経験のある方、どう乗り越えたか教えてください。

ここ2週間急に食欲が沸いてきてしまい甘いものばかり食べてしまいます😭前回の検診でもっと体重増やしてと言われたのでそれはいいのですが本当に甘いものばかり欲してしまいます...
皆さんどうやって乗り切りましたか(´・_・`)

コメント

さくら🌸

糖尿病になってしまいそうで怖いです、、、

みかん

糖質はほんとに気をつけてください‼
私はなるべく食べたくなくても無理矢理入れてたタイプなので、参考にならないかもしれませんが…野菜とお肉中心にして…甘いものを食べたいときは果物でおさえてました。
果物も糖質のかたまりなので食べすぎ注意ですが…😓
無理しない程度にほどほどにやればいいと思います‼
今はストレスが1番の敵です‼

• さくら🌸

さくら🌸

果物!なるほど🤔でもやっぱり糖質は注意ですよね😭本当急に甘いものを欲するようになってしまって上手くコントロールできないのでストレス溜めないように上手くお付き合いしていこうと思いますm(_ _)m

• 2月12日
かんちゃん

増やしてってと言われたからって
急激の増加は怖いので自分で甘いものは
これぐらいと決めた方がいいかも!
病院と相談して!

• さくら🌸

さくら🌸

急に甘いものばかり欲するようになってしまって上手くコントロール出来ていなかったので今日から決めていこうと思います😭

• 2月12日
  • かんちゃん

かんちゃん

私はガーナーチョコの一口サイズのを
    1日5個と決めてます。

• 2月12日
まーさん

私もそうでした!
毎日甘いの食べてました!!
ケーキ、チョコ、クッキー…
妊娠前はそんなに食べなかったのに…
甘いものもそうですが、ご飯も急に2〜3倍近く食べるようになりました!(元々飲兵衛だったせいか、全然ご飯食べなかったので…)
正直、野菜は少なめです🥦

でも、歩いたりしてたせいか尿糖も血圧も引っかかってません。
あと30w過ぎた辺りから、その異常な甘味欲求も食欲も治りました💡

• さくら🌸

さくら🌸

そうなんですよね!そんなに食べなかったのに急に甘いものを欲すようになってしまいました(´;ω;`)
    なるほど!歩く等の適度な運動は必要ですよね😭
    この甘いもの欲も一時的なものなんですかね🤔

• 2月12日
ゆぅぽん

ゼロコーラ飲んだり、ソイジョイのチョコ味食べたり、何とかごまかしてましたよ!
でも、やっぱり我慢するとストレスになるから週に一回ケーキとか甘いもの食べたぁ~( *´艸`)
でも、糖尿病とか、高血圧とか気をつけて下さいね。。。
ちなみに私は妊娠糖尿病になりました。。。
生まれてきた子は低血糖にもならず元気に成長中です!
糖尿病になると、生まれてからも慢性的な糖尿病になったりするみたいなので、気を付けて下さいね
私は1ヶ月検診で糖尿病直ってることを願います(゜.゜)

• さくら🌸

さくら🌸

上手く誤魔化すの大事ですよね🙇!
    妊娠糖尿病なられてる方意外といらっしゃいますよね😭お子さん無事に元気で育っていてなによりです⭐️
    今日から少しずつ気をつけていこうと思いますm(_ _)m

• 2月12日

私も7ヶ月入ってから甘いもの食べたくて..( ;o; )
果物やゼリー、フルグラや玄米ブランなど身体に良さそうな甘いもの探してたまに食べてます←