※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パーシー
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を購入しましたが、ブリヂストンの後ろ乗りは2歳からとのこと。1歳半から乗せる予定で悩んでいます。

子供乗せ自転車を買いました!後ろに乗せるタイプです。

特に店員さんに言われもしなかったので、購入したのですが…ブリヂストンの後ろ乗りは2歳からとなってました😭

4月から保育園用に買いましたので。実際に乗せるのは1歳半からです。
乗せるのは難しいですかね😭
フロントチャイルドシートを別売りで買うか。2歳近くまで、おんぶで通園するか悩みます。

コメント

えまま

まだ危ないと思います。(/ _ ; )
別売りで買います、、

咲や

試しに乗せてみてシートベルトがきちんと締められる(緩みがない)なら後ろでも大丈夫だと思います😅
二歳過ぎた息子は小柄(10キロ)なので、後ろのせてますがシートベルト若干緩いです😅

ちり

ブリヂストンだけではなく、どの子供乗せ自転車の後ろのりは2歳からですよ💦
さすがに1歳半では早いと思います。
何かあってから後悔するより、後付けの前乗せ買ったほうが無難かと思います。

ママリ

後ろは2歳ですね💦
うちの子は体が大きくて1歳で2、3歳と間違えられますが、前に乗せてます😅