※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーさん。
子育て・グッズ

外出先での調乳方法について相談です。ミルクを冷ます際、湯冷ましの代わりに和光堂や赤ちゃん本舗の赤ちゃんの水を使用しても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます。
外出先で調乳を明日初めてする事なります。自宅ではミルク冷ます際、水につけて冷ましていましたが、外出先ではどのようにされていますか?
熱いお湯は魔法瓶に入れ持って行きます。魔法瓶が一つしかないため湯冷まし持って行けません。
ペットボトルで売っている和光堂や赤ちゃん本舗の赤ちゃんの水をそのまま冷ますために使用しても大丈夫ですか??

コメント

ゆあ

赤ちゃん用のであれば問題ないと思いますよ♪

ちび➰ず

私は哺乳瓶に湯冷ましを作るようにして持っていってましたよ

沸かしたお湯を少し冷ましてから保温水筒で持ち運んでいます。
飲み頃ぐらいのお湯で調乳しても、意外に粉は溶けてくれてますよ。

念のためにペットボトルの赤ちゃん用のお水も持ち歩いてます。
そのまま使用して大丈夫ですよ。

rainbow0817

魔法瓶に熱いお湯を入れて、赤ちゃんの水を入れて冷ましてます。量は半分ずつくらいです。
赤ちゃんの水なら大丈夫ですよ!

アンナ3074

外出先がどこか?にもよると思いますが、水道はない所ですか?
水道があれば、水道で冷やす、なければ、ペットボトルの水を持参ですね!前に、車の中で急遽作るとなったときは、お湯が熱々ではなかったのでちょっと冷めるまで混ぜ続けました(笑)

abby

お湯半分か3分の1入れて溶かし
そのあと赤ちゃん用の水をいれて飲ませています。

ちーさん。

皆さんご回答ありがとうございました。
皆さんのおかげでトラブることなく初めて外出先で調乳できました。