※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8181☆
子育て・グッズ

子育てに自信がなく、イライラしてしまいました。専業主婦向いていないか悩んでいます。パートに出るべきでしょうか。

子育てに自信がありません。三連休中旦那が出張で不在でずっと一緒にいますが、昨日も今日もイライラしてしまい、自分でも聞いたことのない怖い声で怒鳴ったりしてしまいました。
それでも甘えてくる息子、ほんと申し訳ないです。
やっぱり専業主婦向いていないのかな…少しパートに出たほうがいいのかな…。

コメント

❤︎男女ママ♡

怒鳴る理由はなんですか?

自分のやりたいことを妨げてくるからイラつきますか?
それとも、しつけのためですか?

• 8181☆

8181☆

散歩に出るのに靴下履かずにくっく!くっく!て言ってその都度靴下履いてからね、と言っても靴を履きたがり…それをずーっとくりかえすので、「靴はくから待って!!」と怒鳴ってしまいました。
    もうひとつはダイニングテーブルにのぼったので危なくてやめて!と叫びました…

• 2月12日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

天才ですね♡
    うちの子喋りません!
    もう意思疎通ができるんですね◡̈⃝
    すごいです

だけど、靴を履くから待ってって言葉、まだまだ伝わらない時期です
    仕方ない!と割り切れないですかね💦

マイナスばかりみると辛いので、すごいすごい!って思えること探してあげてください!

そうゆうイライラをしてしまうなら仕事するともっと余裕なくなってイラつきます!
    なので、仕事ってより、一時的に預かってもらってリフレッシュのがいいと思います◡̈⃝

• 2月12日
  • 8181☆

8181☆

天才だなんて…すごいだなんて…( ; ; )お世辞としてもとっても嬉しいです。ありがとうございます。
    プロフィール拝見させていただきましたが同じ月齢のお子さんは男の子なんですね!一緒です!
    なんでそんなに心にゆとりがあるのでしょうか⁈余裕のある育児、羨ましいです(><)
    そうですね、一時預かり検討します⭐️

• 2月12日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

お世辞じゃないですよー!
    うちなんてぜーんぜん話しませんもん!
    くっくって言えるなんてすごいっ!お母さんがしっかり関わってる証拠ですね♡

私はいいことだけ数えてます。あとは極論で考えてます

例えば靴のお話なら
    くっくって言えるのすごいなー
    靴履きたいなんて偉いなー!
    すごいぞ我が子!
    でも靴下履かせてくれー!と笑いながらやりとりします

あとは、もうどーしようもないと、まぁいっか、死なないし!生きてるだけで君は偉い!と思ってます

ありがとう。今日も生きててくれて。そう思って過ごしてます

机の上にのぼりますよねー
    危ないけど何度言ってもわかりません

だからうちは今、椅子を廊下にだしてます(笑)
    子供にわかってもらうより、手段をふさいでます
    躾は、言葉が通じあえるようになってからでいい
    そう思ってます
    子供は天才
    それからでも遅くない

イライラするのは、頑張ってる証拠です

少しリフレッシュして、余裕がありそうなら仕事も視野に入れてみるといいです◡̈⃝

ちなみに私も育児には向いてないタイプです
    ずーっと自己中に生きてきました
    それが家に閉じ込められて大爆発!
    でも我が子が生きててくれるならまぁいいや。そう思えてます

• 2月12日
はなのこ

一時保育、どうですか?私も1歳過ぎてイライラしてしまうことが増えたので週1ぐらいで予約して預けてます。予約は大変ですが、イライラはかなり落ち着いてます。

• 8181☆

8181☆

週1だと結構保育料かかりません⁈

• 2月12日
  • はなのこ

はなのこ

認可のところなので8時間預けて、1日3000円です。でもそれでイライラから解消されてニコニコママでいられるならいいかなと思ってます!値段は自治体によるのでもっと安いところもありますよ!1日千円とか!

• 2月12日
ままり

向いてないと思うなら、仕事して離れてる時間があるほうが存分に愛してあげられるならそれも正解だと思いますよ☺️
身内は家にいるのが嫌なので仕事しながら育児の方がイキイキしています!

分かります( *_* )さっきもブチ切れてしまいました😭
ごめんね、とはおもうものの
少し経つとまたイライラするようなことされると
ブチ切れてしまいそうになります😭

• 8181☆

8181☆

ほんとに(><)顔たたく、髪引っ張る、コップで殴る、、いろんなことされて全身バキバキです(><)

• 2月12日
ゆみっぺ

自分で自分が嫌になりますよね。

私もその頃、主人に頼んでパートに出させてもらいました。
もちろん子供はかわいいけど
外の世界との関わりがないのってこんなに辛いんだ。。って思ったんですよね。

うちは主人も自分が話すだけで私の話は聞いてくれないし
話す相手もいなくて辛かったです。

週2のパートでも気晴らしになりました。

旦那さんがいるときにだけ少し働いてみるとか
旦那さんに預けて一人だけの時間を満喫してみるとかしていいと思いますよ(*´꒳`*)

• 8181☆

8181☆

今もパート続けていますか?週2で保育園に預けられているのでしょうか?

• 2月12日
  • ゆみっぺ

ゆみっぺ

二人目の妊娠で流産になってしまったのと
    主人が仕事でしばらく家に帰ってこれなくなってしまったので
    やめてしまいました。

でも働いてる時は主人にみてもらってましたよ。

• 2月12日
(。・ω・。o[みい]o

ずっと一緒にいればそりやイライラだってしてくると思います。
言うことを聞かない時とか特に…
でもまだ1歳過ぎだしやりたいことやっても仕方ないよねって思って余裕が持てるようになれば一番なのですが…
実母や信用できる友人に預けて少しゆっくり出来る時間が出来れば一番ですが…
それが無理そうなら働くのありだと思います!
どんなに怒られても怒鳴られても子供からしたら「大好きなママ」に代わりは無いのです!
まだまだ新米ママなんですから不安や自信がなくて当たり前です!
私だって自信無いですし…
こんなママでこの子は幸せなのだろうか…と常に思いますもん😭