※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ助
妊娠・出産

初NSTは1時間程度かかり、帰れるかはわかりません。初産の経験を共有してもらい、予定日を過ぎる可能性も考えています。

今日から臨月です☺
15日に初NSTなのですが、だいぶ時間かかるんですかね?
1時間もあれば帰れるんでしょうか?

また、初産は遅れると言いますが皆さんは1人目の時は何週で産まれましたかー?
豪雪地帯に住んでるので散歩にも行けずごろごろしてる日々です😢
このままだと予定日超過するかなー。。

コメント

森の人

わたしはNST40分?で、そこから診察だったのでだいぶかかりました(´・ω・`)

• コロ助

コロ助

コメントありがとうございます☺︎
    あ、先にNSTするんですね!
    トータル1時間半くらい見ておけばいいですかね😭

• 2月12日
  • 森の人

森の人

先にNSTしないと、お腹の張りとか、胎動とか、それを見て先生から指示とかあるかもなので(^O^)

• 2月12日
  • コロ助

コロ助

ちなみに、NSTって装置をお腹になにか貼ったりするんですか??
    その40分は何してればいいんでしょうか?
    NSTでググっても詳しいことが書いてなくてドキドキしてます😂

• 2月12日
  • 森の人

森の人

お腹に、聴診器みたいな丸いお腹の張りと赤ちゃんの心音聞く機械を2つ着けます(^O^)
    40分ママは何もしませんw
    ぼーっとするだけ(´・ω・`)笑

痛みも全然ないので、ほんとただ横になってるだけなので心配はいらないですよ✨

• 2月12日
  • コロ助

コロ助

心電図測る時みたいなものを想像しておきます😂
    40分ぼーっとしてて寝ちゃう人もいそうですね😅
    何もしてなかったら最近寝ても寝ても眠いので寝ちゃいそうです😂
    携帯触っててもいいのかな、、、

• 2月12日
  • 森の人

森の人

寝ても大丈夫やと思いますよ!😇
    わたしはほぼ寝てましたw
    そして携帯触ってましたよ☆

• 2月12日
  • コロ助

コロ助

携帯OKなんですね🐥
    赤ちゃんによっては長時間になる可能性もあるので充電100%にして病院行こうと思います🙌

• 2月12日
すぬ

1時間ほどでした(﹡ˆoˆ﹡)
そして40w3dで産まれました💡
わたしは散歩してても予定日超過したりしてたので、今のうち思う存分のんびりしてください😂💓

• コロ助

コロ助

コメントありがとうございます☺︎
    大体トータル1時間~1時間半みておけばよさそうですね!
    散歩しててもですか!😂
    ほんとに赤ちゃんのタイミングですね😂
    私も予定日は超える気しかしないです😂

• 2月12日
blue mama

NST40分で診察がすぐ始まれば1時間くらいですがそのときによりますよね😫NSTも混んでたらかなり待つし…

ちなみに予定日より9日早い38週で産まれたのでNSTも一回しかやってません😀

• コロ助

コロ助

コメントありがとうございます☺
    やはり先NSTからの診察なんですね!
    総合病院なので毎回待たされて長時間椅子に座るのもちょっとしんどいのですが気持ち早めに病院行った方がよさそうですね😱

初産で38週って理想的です😍!!
    NSTって毎回するんですね!?😱

• 2月12日
t

37w2dでした!初のNSTをする検診予定の前の日に陣痛がきたので1回も受けられませんでした(*_*;

• コロ助

コロ助

37週に産まれたんですね!
    やっぱ早いとお腹が下がってくるのも早かったですか??
    でも検診前日に陣痛が来るってすごいタイミングですね😲❤

• 2月12日
  • t

t

そんなこと無いんですよ!全然お腹は下がってなかったんで、余裕ぶっこいて散歩(30分くらい)に久々に行ったらその日の夜に陣痛がきました💡

• 2月12日
  • コロ助

コロ助

えぇぇー!!下がってなくても陣痛来るんですね!それでスルッと出てくるんですか??😲😲
    じゃあ、ほんとにお腹下がってないからまだだね〜って呑気にしてると突然来るかもですね😱
    やっぱり散歩は効果的なんですかね😳

• 2月12日
  • t

t

突然やってきて、初産で5時間の安産でしたよ!!なんの心づもりも出来てなくて陣痛じゃなく下痢の痛みと言い張ってました(*_*;
    散歩のおかげ!と思ってます(*^^*)
    コロ助さんも安産でありますよーに✨✨

• 2月13日
Lthe

NSTは約30分ですが、赤ちゃんが起きてるかどうかにもよると思います。その後診察になると思いますが、いつも1時間〜1時間半くらいです。
一人目は39週と4日で産まれましたが、二人目は里帰りになり、雪の為散歩もあまり行けずで今日予定日でしたが、まだなんの予兆もありません。先週の検診でも下りてないと言われました。

• コロ助

コロ助

早ければ30分で終われるんですね!どんなのかもわからなければその間何してるかもわからないのでドキドキしてます😂
    診察後のNSTだと思ってたので勘違いしてました😱
    今日予定日なんですか!!
    安産で元気な赤ちゃん産まれますように😊😊

• 2月12日
  • Lthe

Lthe

お腹に機械をつけて、赤ちゃんの心音を確認しながら、張りを診てるんだと思います。ずっと横になってるので、眠くなります😅
    その後診察が多いと思いますよ。
    ありがとうございます!コロ助さんも元気な赤ちゃんに会えますように❤

• 2月12日
  • コロ助

コロ助

横になってるんですね😲
    座って測るのかと…36週なのに、何も分かってなかったです😭
    私自身張りがわからないのでその機械で見てもらえるんですね😲
    確かに40分ごろごろしてると眠くなっちゃいますね😅
    ありがとうございます!!お互い頑張りましょう!

• 2月12日
あんぱん

赤ちゃんが起きているかによりますが、私は1時間以上かかったことはないですよ〜(^ ^)

1人目は毎日散歩しても41週でしたが、2人目は36週頃から毎日雪かきしてたら(北海道在住です)、38週で産まれてきました😊

• コロ助

コロ助

もし赤ちゃんがずっと寝てたら起きるまでNSTしてるんですね😱
    1時間は見ておいた方が良さそうですね😱
    散歩しても41週ですか!!やっぱ無理に歩いても赤ちゃんのタイミングですね😂😂

• 2月12日
ちゃん

1人目 総合病院だったのでNST 40分でその後診察だったので2時間以上かかってました😂
NSTが40分ぐらいなのでスムーズにいっても1時間以上はかかるかと!!

• コロ助

コロ助

同じで総合病院です!!
    やはりNST40分からの診察待ちなんですね😱
    二時間以上ですか😱
    気持ち早めに受付だけした方が良さげですね😭😭

• 2月12日
  • ちゃん

ちゃん

総合病院ですか😱
    同じぐらいかかってしまうかもしれませんね😭

• 2月12日
  • コロ助

コロ助

里帰りで総合病院なんです😱
    近くの個人の産婦人科が里帰り受付けてなく次に近いところが総合病院だったんです😭
    かかりそうですよね。。
    私が行ってる総合病院の産婦人科は小児科の隣なのでインフルも怖いし早く帰れたらいいのですが。。

• 2月12日