※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黄色いママ
お金・保険

中古戸建購入者のお話を聞きたいです。引っ越しのためマイホームを売却する際のお掃除についてアドバイスを頂きたいです。

このカテゴリーでいいか迷ったのですが、
よろしくお願い致します。

中古で戸建を購入された方々いらっしゃれば
お話聞かせてください。

この度引っ越しのためにマイホームを売る事になりました。
ダイワハウス 建築の築5年です。

マイホームを売却された方で、
出て行く時のお掃除のことなども伺いたいです。

コメント

恋子

二年前に中古を購入しました‼

• 黄色いママ

黄色いママ

コメントありがとうございます😊

おうちの見学に行かれましたよね?
    その時は売主さんはいらっしゃいましたか?お家でチェックする箇所とかございましたか?

• 2月12日
  • 恋子

恋子

市内全域見ましたよ✨丁度時間もありましたからf(^^;
    どれも売り主さんには合いませんでしたね‼
    先ずは子供が居ますので転校しなくてよくなる様に校区内を中心に。価格、駐車場、日当たり。それから良いところがあればもっと突っ込んで、
    騒音、臭い、時間帯を変えて何度か見に来ました‼
    後は、もうちょっとお隣と離れてたら良かったですf(^^;

• 2月12日
  • 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

お家は売りに出されて引っ越し済みだったってことでしょうか?
    お家の臭いが気になるお家とかありましたか?

イヌを飼っており、興味を持ってくださってる方が飼っておられないみたいなので、どうなのかなと思いまして😭

• 2月12日
  • ゆっち

ゆっち

横から失礼します。中古で買いました。売り主さんが住んでるうちに見学してました。見学時に犬預けてたみたいで買うときになって犬飼ってるの判明して嫌な思いしました。犬飼ってることは前もってしっかり伝えた方がトラブル避けられると思います。

• 2月12日
  • ゆっち

ゆっち

マイナスな話ほど先にした方がお互いのためです。下手に隠すと後でトラブルになります!

• 2月12日
  • 恋子

恋子

家の臭いは大丈夫でした(^^)
    外からのです。工場の近くとか。
    前のアパートはカステラ工場の近くで甘い臭いがしてました‼

• 2月12日
  • 黄色いママ

黄色いママ

ありがとうございます😊

イヌ飼っていることは不動産さんがすでに話してくれているので、大丈夫です!ゆっちさんは不動産さんからもそんな話なかったんですね😭
    結局そのお家にされたんですか?

• 2月12日
  • 黄色いママ

黄色いママ

なるほど!
    カステラ工場で甘い匂いっていつもお腹が空いちゃいそうです😅

• 2月12日
  • ゆっち

ゆっち

ハウスクリーニングで徹底消臭してもらってその家買いました。今は他にも後悔だらけですけどね。小学校まで徒歩四十分とか…要は私達が勉強不足でした。でも買う側は素人なんだから色々教えてくれればいいのにって本当に思いました。三井のリハウスだったんですがクレームつけました。

• 2月12日
  • 黄色いママ

黄色いママ

実際に住んで見ないと分からないですもんね😓
    我が家を愛してもらえるように、しっかり欠点などは先にお話しておきます😊ありがとうございました💕

• 2月12日