※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
家事・料理

4ヶ月前くらいに揚げ物をして、その油をオイルポットにいれておきました…

4ヶ月前くらいに揚げ物をして、その油をオイルポットにいれておきました。きっとその前にも何回か揚げ物をしてました💦
旦那がサプライズでそのときに使った油と新しい油を足してカツを作ってくれました😭❤(笑)
ずっと捨てようと思って捨ててなかった私が悪いのですが…
問題なく食べて大丈夫ですかね?😞💦

旦那にはこっそり投稿してます😂(笑)

コメント

☆★

あと、子供にも食べさせてもいいか悩んでます😭

けろち

揚げ物の頻度が高くないので少しもったいないですが使い捨てしています( ̄▽ ̄;)

混ぜてあるなら平気かなとは思いますが怖いですね(´;ω;`)

ぴっぴ

んー。お子さんもだし、妊娠中だし、私なら万が一何かあったら嫌なので申し訳ないけど食べません😅

妊娠中じゃなきゃ食べるんだけどなー💦

ありしゅ

油も古くなるので
いい気持ちではないですよね、、

ですが、
何十年も天ぷらやさんで働いてた
祖母は、天ぷらやさんの油なんて
ほとんど使い回しと言っていました!

しかし酸化するし、
身体にはよくないので
お子様にはやめておいたほうが
いいと思います😆
わたしなら、半分程度食べて、
子供には食べさせませんねー!

ぴぃすけ

悩みますねー💦
私ならたぶん食べちゃうかな…新しいのも混ざっているなら^^;

子供はうちも1歳9ヶ月なのですが、まだ揚げ物は衣を剥がして食べさせてます!
剥がす衣が無ければ…『まだ揚げ物はたくさん食べられないからー』と、別の物をササッとあげちゃいます(笑)