※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
家族・旦那

別居してる旦那とやり直すか離婚するか悩んでます。現在妊娠19週。旦那…

別居してる旦那とやり直すか離婚するか悩んでます。

現在妊娠19週。
旦那と別居中。

モラハラ気味の旦那です。
別居も妊娠中の旅行予定を体調不良からキャンセルしたのに実家に帰ると言ったことに対して腹を立てて平手打ちをされたことが原因です。
意見が合わない時も中々話し合いにならず、門前払いが多いです。生活やお金に対しての価値観が合わず、向こうはやってやってるのに感が強いです。

でも良いところもあります。
家事は全般にやってくれたり、気分が塞ぎ込んでる時にはどこかに連れ出してくれたりします。

ただ結婚は生活です。生活の価値観の違い、お金の価値観の違い、暴力から、子供が産まれてもやっていけるのか不安が残ります。。
親元から、離れているため、もし暴力を振るわれた場合逃げる場所がないのも不安です。
平手打ちに対しても仕方なかったと言って謝罪がないことも気になります…旦那はバツイチですが前の奥さんも妊娠中に平手打ちをして離婚しています。
手を挙げられたのは初めてですがエスカレートしないかと不安もあります…

やり直しても大丈夫なのでしょうか?
客観的な意見が知りたいです。よろしくお願いします。

コメント

jj

ごめんなさい、私は離婚します
治るわけないです
悪化するのみなので..

ゆう

私ならやり直さないですね。
前の奥さんとの離婚理由が平手打ちというか暴力で、今回も平手打ちで直ってないんですから今後も直らないと思いますよ。

やっぴ

私ならやり直しません。
悪いところが嫌で別居したのなら、良いところは見なくていいと思います。

良いところがあっても、それを上回る嫌なとこがあったから別居なんですよね?
いっときの感情でやり直せば後々大変なことになります。

平手打ちなんて立派なDVです。犯罪です。
そしてDVする男は治りません。

わかな

客観的な意見とのことで
思ったことを素直に言わせてもらうと、
前妻との離婚理由を聞いていて
よく子作りできたなあと思ってしまいます。
手をあげることに慣れてる気がします。

のり♡

価値観が合わない、やってやってる感が強い等の理由だけならば、子供のためにやり直せるといいかなと思いますが。。平手打ちはなしです。初めてではなく、前の奥さんにもしたということなので、きっとこれからもやめられないと思います😭謝ることもできないのも気になりますし。暴力が繰り返されるのが心配です💦

ハロルドが好き。

わたしも、離婚を選びます!
養育費は、もらいましょう!

過去に平手してて、今回もされてるんですから、なおりません!

ポテト

元彼ですが、モラハラ気味ではなく、モラハラでした。
本当に毎日地獄のようで、朝から正座させられ3時間の説教とかざらでした笑
やっぱりそぉいう人はなかなか直らないと思います。
しかもそれプラスDVですよね?
きっと1度手をあげられたのでこれからも無くなる事なく続いて行くと思います。
きっと赤ちゃんにも同じ事すると思いますよ…
良いところあるとおっしゃってましたが…
そりゃ人間ですから良いところも探せばあると思います💦
でもそれにとらわれてて別れられないのはツライかなと😥
お怪我はされてませんか?
大丈夫ですか?
私なら耐えられません😖😖

茉♡愛

暴力は絶対にだめです。
いずれ子供にも手をあげるかもしれません。
遅かれ早かれ【離婚】はすることになると思います…。

良いところもあるかもしれませんが
暴力はもってのほかです。
難病と同じくなおりません。

可愛い赤ちゃんのために早く離婚された方がいいと思います(TT)
なおさんのためにもです。

はるちゃん

なおさんも旦那さんも共依存してません?
なんだかんだお互いがいないとやっていけない、みたいな😞
申し訳ないですが、私もそこまで価値観合わず手を上げるような男とは一緒にはいられません…

yuka

子供のためにもパパがいたほうが、とか良いところをピックアップして悩んでしまうと絶対踏み切れないと思います。

ただ、私が思うに暴力を一回でもした人は何回でもします。浮気と一緒です。なので私なら自分と子供を守るために離婚します。

かな

ダメです。良いところもある?失礼ですが、良いところという程のものじゃないですし家事は当たり前ですよ。
どんなに甘い言葉をかけてきたって、どんなに色々つれてってくれたって、どんなに料理をしてくれたって、暴力する奴はゴミ以下です。ゴミにも失礼なくらいです。ゴミのほうがリサイクルできて優秀です。不倫、ギャンブル、暴力は3大不治の病です。人生めちゃくちゃになりますよ。どうか離婚して下さい。

HMS‪‪☺︎

私の旦那も妊娠中に1度だけ暴力ありました💦
内容は言えませんが平手打ちより酷いものです😅
その時はお酒飲んでました!
それ以外の暴力は全くありません!
現在は単身赴任のようなもので離れてますが一緒にいると子供も可愛がってます!
もし今後1回でも暴力を振るったら絶対離れるからと約束してます。

でも前妻にも暴力があったなら心配ですね…
うちの実父の話になりますが、アル中で私が18で妊娠するまで虐待続きましたよ💦
現在も機嫌が悪いと危うい状況です。
治らない人は本当に治りません。。

♡♡♡

暴力をする方とまず結婚したなと思ってしまいました。ましてや妊婦さんに。

あなたに初めてでも彼にとって暴力が初めてな訳じゃない。前科者ですよ。
子供が産まれたら変わるなんて妄想せずに目を覚ましてください。後悔しますよ。

• LAPIS

LAPIS

私も暴力が原因で離婚歴がある男とよく結婚したな〜!って同じことを思ってしまいました💦

• 2月12日

手を出すタイプの旦那さん典型だと思います(ノ_<)

私なら離婚します。

めちょ

あなたに初めてでも
元奥さんにも同じことして離婚してるなら
治りませんよ…

それにでてったのに謝罪もないなんて

やめた方がいいです…

まめ

私なら、離婚します!!!

それなおらないと思います。
お子さん生まれるまえにでも、離婚します!後々手続きたいへんなので

ゆでたまご

悩む事なく、離婚するべきだと思います…

前妻との離婚理由からして、人としてナシですね。
同じ事を繰り返す学習能力のない人だと思います。

さや

別れた方が良いと思います😨子供に手をあげられたらと思うと怖いです...

AAA

価値観が合わないだけでもかなり精神的に苦痛だとおもいます…
それに加えて平手打ちの肉体的な苦痛が加わっていますよね…

良い所は果たしてその2つを上回っているのでしょうか…

価値観が合わずお母さんはに対する不満を抱え、お父さんはお母さんを無視する…
加えてお父さんがお母さんへ暴力を振るう…

それを見ながら育つ子供がどんな子に育つのでしょうか…

こちらに書かれた内容を読む限りではやり直して大丈夫なのでしょうか?と聞くまでもなくやり直さない決断一択だと思うのですが😣💦

なおさんにとってやり直しても大丈夫だと僅かにでも思う要因が何なのか…私には分かりませんでしたが、その内容にによっては変わると思います💦💦

例えば、弁護士を交えて2度と暴力を振るわない事を前提とし、暴力をふるった場合必ず離婚+慰謝料を払う様に念書を書いてもらった上でやり直しを行う予定であるなどであれば……かなり悩むかもしれません💦

叩かれて謝罪もないなら考える余地なしです。一度だけ叩いてしまった、土下座してもう二度としないと謝られて初めて でも前の奥さんにもしてるし、でも良いところもあるし…と悩む余地が出てくるかなと。それでも私なら妊婦に手をあげるような人と一緒にいたくありませんが。
ほかの価値観合わないとかだけならお子さんのこと考えてやり直せるならやり直した方がいいなと思いますが。

なみ☆

両親がDVで離婚してます。
離婚調停で何年かかったか分かりません。
子どもの視点から言わせてもらうと、早く別れてほしいです。
そのうち子どもにも手をあげますよ。
物心つく前だとそれが当たり前に思えてしまいます。
暴力やモラハラは当たり前じゃないですよね?
そーゆー時は良い時のことは考えてはダメです。
うちは最終的に殺人予告をされたので警察沙汰からの離婚になりましたが
そうなってしまう前に
離婚して、子どもにはなおさんがしっかり愛情を注いであげてください。

じゅん

離婚します!!

お子さんが産まれて平手打ちして仕方がないなんて言われたらどうしますか???
お子さんに平手打ち以上の事をしてきたらどうしますか???
守れるのはお母さんのみです!!
なおさんの体のためでもありますよ!!

逆に価値観が合わなくて良かったじゃないですか!
これできれいさっぱり離婚できます♪

しずく

今後も同じことで悩んだりするぐらいなら、離婚した方が良いです。

とよ

私の友人の話ですが、DVの始まりはそんな感じだったみたいです。すごく優しいけど感情高ぶると抑えられない…なおさんが幸せだと思える選択をなさる事を願っています。

ともちん

私はモラハラで一年の調停の末、離婚しました。私は自分の思ってる事を口に出して言うのが苦手で、気を使ったり我慢する方で…元旦那はいつもその事に腹を立ててました。
妊婦でしたが、夜中でも何時間も怒鳴られ、向こうが納得するまで続きました。翌朝も私が仕事前であろうが、向き合えとまた同じ話で説教です。私が悪い、ダメな人間なんだ、だから彼は怒るんだ…と思う様になってしまいました。
口答えしよう物なら、更にエスカレートするので、ごめんなさいと泣いてずっと謝ってました。
そのうち、謝れば済むって思うな!と言われ、どうしたら許してくれるのか聞くと、そんな事お前が考えれ!と言われ…離婚する、離婚するぞと言われ…

最後には殴られそうになり、「お前が今日今すぐにでも変わらなきゃ離婚する!殴るぞ!」と手を振りかざして来て、私は精神的におかしくなりもう無理と思い、両親に相談し、別居しました。
その後は、悪かったからやり直そうと、大泣きしながら言って来ましたが…私は絶対に受け付けませんでした。

私も、子供出来たらモラハラ治るかなと思ってましたが…治りませんでした。ごめんねと謝られた事もないです。

元旦那は、「あんなに優しくしてあげたのに…」と言っていたそうです。確かに時々家事はしてくれましたが、付き合い出して、当たり前の様に私のアパートにずっと住みつき、生活費は入れてくれないし、外食も割り勘だし、検診代も私。
優しい人はささいな事で怒鳴らないし、殴らない。人の気持ちわかる人はそんな事しない。

絶対にモラハラもDVも治りません。モラハラなどする人は、自分の事を認め、尊敬し、言う通りにし、なおかつ自分の思う通りにならないと、怒鳴る、手を出す。そんな人、親になれると思いますか??子供に何を教えてあげられるのでしょうか?
お腹の中に子供がいるのですよ。子供に暴力振るってる事と同じです!
子供が生まれても、子供が言う事聞かなかったら、手をあげる…そう思ったら私は耐えれませんでした。

最後はなおさん自身が決める事ですが、私は戻る事はおすすめしません。
なぜなら私は今、子供と2人、大変な事もありますが、幸せだからです☺️自分を我慢したり、気を使ってビクビクしたりしなくていいからです。

人事とは思えず、長々書いてしまいましたが…
旦那と離れる事が怖かった、周りの目も怖かった…でも離れた今、本当に良かったと心から思ってます。

自分を大事に、お腹の子を大事にしてくださいね!
まずは勇気を出して、ご両親や兄弟、親友などだれでも信用出来る人に打ち明けてみてください。迷惑掛けるとか思わずに。それが第一歩です。

幸せな日がくるのを心から祈ってます!