※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

妊娠初期にインフルエンザB型にかかり、出生前検査を受けるか悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

【出生前検査】受けられた方いらっしゃいますか??私は妊娠初期(4週目終わり〜5週目)の大切な時期にインフルエンザB型にかかってしまい出生前検査を受けるか迷ってます💭
また妊娠初期に風邪やインフルエンザなどに感染したけど元気で健康な赤ちゃん産んだ方もしいらっしゃったらコメントしていただけると嬉しいです😢💞未だに不安で💦

コメント

まる

病院に相談はされましたか?

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🌼
    産婦人科の先生に相談したんですけど、もしインフルエンザの影響を受けてたら流産してる可能性の方が高いと言われました😖💦今は順調に大きくなってるんですが健康に産まれてくるのかは産まれるまで分からないとのことてす😢
    出生前検査したいとは思ってるんですがリスクもあるので怖くてなかなか決断出来なくて💦

• 2月12日
ma

私は7週のときに38.5℃以上の熱がでで3日間くらい高熱が続きました💦
でもその後はトラブルもなく元気な赤ちゃん出産しました😊

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます🌼
    そうなんですね😌💞私も9度近くの熱が3日間くらい続いたので未だに不安が消えないです💦maさんのように元気な赤ちゃんが産まれるのを祈る日々です💭💭

• 2月12日
naka

出生前診断でわかるのは染色体異常だけです。

薬の影響を心配しているのであれば、出生前診断をしても意味がないように思います。

まずは担当医に相談した方がいいですよ!!

ミキティー

まゆさんは35歳以上ですか?
出生前検査にはいくつか条件がありますが受ける資格はクリアできていますか?