※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2boys mama◡̈⃝
子育て・グッズ

2歳の誕生日プレゼントと当日の過ごし方について相談中。ストライダーやキャラクターケーキ、英語おもちゃなど候補がある。祖父母からはトミカや積み木をもらう予定。

来週上の子(男の子)2歳になりますが、誕生日プレゼントが決まりません😂😭💦

皆さんは2歳のお誕生日に何をあげましたか?

また、当日どのように過ごされたかも聞きたいです😊💓




今考えているのは…
*ストライダー?(高すぎる?家は狭いからどこで乗る?)
*おさるのジョージのキャラクターケーキ?
*英語が学べるおもちゃ?

祖父母からはトミカ、積み木をもらう予定です🙆‍♀️✨

コメント

mam

わたしも考えてたところです~😔
おもちゃありすぎるし、悩みます😦

回答になってなくてすいません💦

  • 2boys mama◡̈⃝

    2boys mama◡̈⃝

    コメントありがとうございます😊

    悩みますよね〜💦
    ネットで人気の物を調べても、持ってるものとかぶってたり、ピンとくるものがなくて…😭😭
    お互い良いプレゼントが見つかるといいですね😂💕

    • 2月12日
  • mam

    mam

    ホントですね😂
    ボチボチ探してみよ~🤔💭

    • 2月12日
  • 2boys mama◡̈⃝

    2boys mama◡̈⃝

    まだ1ヶ月以上先ですもんね!
    うちは来週なのに旦那と意見が割れて焦ってます😂

    • 2月12日
  • mam

    mam

    一番傍にいてわかっているお母さんの意見を貫きましょ👍💕

    • 2月14日
  • 2boys mama◡̈⃝

    2boys mama◡̈⃝

    ありがとうございました💕
    旦那と息子とでストライダーの試乗に行き、ストライダーに乗る息子の姿にメロメロになって旦那も納得して無事決まりました🙆‍♀️💓

    • 2月20日
  • mam

    mam

    良かったですね☺︎
    うちもそろそろ決めなくては🎶

    • 2月22日
滉ちゃんママ🐌

ストライダー試乗させて気に入ったみたいだったので買ったのですが、乗らない…(笑)まぁ家じゃせまいし外は寒いのもあってかもしれませんが💦
クリスマスにじーじにもらったアンパンマンのおしゃべり図鑑は結構活躍してますよ🎵

  • 2boys mama◡̈⃝

    2boys mama◡̈⃝

    コメントありがとうございます😊

    えー!!!そうなんですか?!😵💦
    試乗させてみたかったんですが、どこで乗れましたか…?(…といっても、その後乗らないとなると勿体無いですよね😭😂)

    おしゃべり図鑑って、タッチペンのやつですか?😆💕
    気になってました💓

    • 2月12日
  • 滉ちゃんママ🐌

    滉ちゃんママ🐌

    うちは近くに取り扱いがあったスポーツ用品店で買いました!ヘルメットやらも入れると二万…
    乗ってくれよ😨💦って感じですが最近産まれた二人目も男の子なんでいずれは出番あるかなと(笑)

    そうですタッチペンのやつ!
    うちは日本語と英語が出る生活図鑑?ではなく、動物の鳴き声や消防車の音が出るほうの図鑑にしました🎵
    消防車とパトカーのサイレン聞き分けるようになり子どもの吸収力にはビックリです😁

    • 2月12日
  • 2boys mama◡̈⃝

    2boys mama◡̈⃝

    取り扱いがあれば試乗できるんですね😍✨うちも近くのスポーツ用品店が正規店らしいので行ってみます🙆‍♀️
    …でも、二万は高いですね😂💦
    たしかに!うちも下の子が今3ヶ月ですが男の子なので、「いずれ下も使えるし〜♫」と予想して男の子グッズへの金銭感覚が緩くなってます笑😆

    いろんな種類があるんですね😍❤️❤️
    ネットで調べたらお値段もストライダーよりは安いし、主人に提案してみますっ🙋‍♀️💓💓

    • 2月12日
かな

うちは家狭いのになんとかスペースつくってジャングルジム買いました!下の子のつかまり立ちにも大活躍中です!

  • 2boys mama◡̈⃝

    2boys mama◡̈⃝

    コメントありがとうございます😊

    うちも部屋が狭いのに既にジャングルジムあるんです😅💦
    対象年齢前なのに買っちゃって…毎日ヒヤヒヤしながら遊んでます😅

    下の子のつかまりだちに使えるとは想像してませんでした😆✨

    • 2月12日
さらい

ストライダーかいました。(^_^)

  • 2boys mama◡̈⃝

    2boys mama◡̈⃝

    コメントありがとうございます😊

    お子様、気に入って乗ってますか?
    試乗せずに購入されましたか?

    旦那に「乗らなかったらどうするの?」と言われて、迷ってるんです😂

    • 2月12日
  • さらい

    さらい

    それが最初はこわがったんですが、あとあとすごいきにいってめちゃめちゃ乗ってます!!

    • 2月12日
  • さらい

    さらい

    公園で乗ってますよ。

    • 2月12日
  • 2boys mama◡̈⃝

    2boys mama◡̈⃝

    そうなんですね😍✨
    最初は怖がってもその後気に入って乗ってくれるならいいですよね💕

    公園ですかー✨✨
    公道禁止と書いてあるので、公園まで抱えて行くんですか?🤔

    • 2月12日
  • さらい

    さらい


    公園まではいつも車なので、、

    • 2月12日
  • 2boys mama◡̈⃝

    2boys mama◡̈⃝

    ありがとうございました💕
    ストライダーに決まりました💓
    うちも車のトランクに乗せて公園で練習させたいと思います😍✨

    • 2月20日
ちー

我が家はもうおもちゃも大量にあるので😂😂今回はディズニーに行く予定で特別プレゼント🎁はなしにしようかなと思ってます(><)💦
でも、キャラクタケーキか苺たっぷりケーキは用意するつもりです👍💕

  • 2boys mama◡̈⃝

    2boys mama◡̈⃝

    コメントありがとうございます😊

    めちゃくちゃいいですねーーー😆💕💕💕💕💕💕
    我が家(というか、私)もディズニー旅行にめちゃくちゃ行きたかったのに、「下の子が小さすぎて楽しめないからNG🙅‍♂️」と言われ…😭
    楽しんできてください💓

    • 2月12日
  • ちー

    ちー

    確かに、下の子が3ヶ月とかだと

    • 2月12日
  • 2boys mama◡̈⃝

    2boys mama◡̈⃝

    下の子の一歳の誕生日にディズニー旅行を計画します😊💓

    • 2月20日
チャーリー⭐

2歳の時、アンパンマンにドはまりだったので、アンパンマンのおもちゃをあげました。

そして、アンパンマンミュージアムへ行き、誕生日の限定イベントに参加してきました。

3歳を目前にし、アンパンマン熱も冷めてきたようなので、3歳の誕生日はどうしようか考え中です😅

息子さん、素敵な誕生日になるといいですね🌠

  • 2boys mama◡̈⃝

    2boys mama◡̈⃝

    コメントありがとうございます😊

    アンパンマンミュージアム✨いいですね😍💕誕生日限定イベントも気になります❤️❤️
    アンパンマンミュージアムなら近いし、やっぱりどこかお出かけして楽しませてあげたいなぁ…💓

    熱が冷めてくると悩みますね😂😅💦
    毎年お誕生日やクリスマスはすごく悩むことになりそうです🤔

    • 2月12日
  • チャーリー⭐

    チャーリー⭐

    確かに、悩みそうですね😅
    でも、子供のための楽しい悩みと考えて、こちらも楽しんじゃいましょう😆

    • 2月12日
  • 2boys mama◡̈⃝

    2boys mama◡̈⃝

    ありがとうございました💕
    無事にプレゼントが決まり、息子の誕生日当日に旦那が仕事休みにしてくれたので、お出かけすることになりました😍💓
    アンパンマンミュージアム提案します🙆‍♀️✨✨

    • 2月20日
  • チャーリー⭐

    チャーリー⭐

    それは良かったですね😊🎵
    素敵なお誕生日になりますように😉💕

    • 2月20日
pooon

うちは1月生まれで、クリスマスにプレゼントでっかいの買ってしまったので
誕生日は洋服にしました!😊

  • 2boys mama◡̈⃝

    2boys mama◡̈⃝

    コメントありがとうございます😊

    クリスマスが近いから「また考えなきゃー」となりますよね😵😅
    うちはクリスマス安上がりだったので…笑。
    でもお洋服もいいですね💓💓

    • 2月12日
LOUIS

トーマスのプラレールと
絵本が大好きなので絵本と
図鑑をプレゼントしました☺️💕

  • 2boys mama◡̈⃝

    2boys mama◡̈⃝

    コメントありがとうございました💕
    絵本や図鑑いいですね😍💓
    うちはストライダーで決まりましたが、次回絵本を候補に入れてみます😊❤️

    • 2月20日