※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまゆ
子育て・グッズ

ベビーベッドで寝ない時、私の布団で添い寝しています。皆さんは夜はどう寝かしつけていますか?

寒い時、ベビーベッドで寝てくれません。いつも私の布団で添い寝すると寝てくれます。皆さんはどのように夜寝かしつけていますか??

コメント

マムマム

2人とも同じ大人のベッドで寝てましたよ♪( ´θ`)ノ
2人とも冬生まれなので、ベビー布団は寒くて☃️

• たまゆ

たまゆ

ありがとうございます。
    ですよね、私もそうです。布団が軽いから、空気が入っちゃうみたいで(^_^;)

• 2月12日
m*mama

うちも最近ベビーベッドでは寝てくれずいつも大人のベッドで一緒に寝てます!

• たまゆ

たまゆ

うちもなかなか寝てくれません(~_~;)
    暖かくなってきたら寝てくれることを期待しているのですが(⌒-⌒; )

• 2月12日

ベビーベッドあるけど…
今まで二、三回ぐらいしか
使った事がない😢
もったいないですが💔

いつもは一緒のお布団で寝てます♡
安心して、すんなり寝てくれます♡

• たまゆ

たまゆ

勿体無いですよねー(⌒-⌒; )私もそう思って出来るだけ寝かせたいのですがうまくいかず(⌒-⌒; )
    狭いけどいっしょに寝てます😅

• 2月12日
はなのこ

暖房などで部屋を暖めるのはいかがですか?加湿器で保湿対策もして。季節は違いますが、うちも添い寝だと寝てくれる時期が生まれてすぐにありましたが、ベビーベッド買ったからには絶対使うぞ、と思って色々対策して、寝るようになって今でも使ってます!
日本は添い寝文化強いですが、これから寝相悪くなって来てママの睡眠の質もかなり悪くなる可能性あるので!

• たまゆ

たまゆ

ありがとうございます😊
    加湿器と暖房で寝てくれるかもしれませんね‼︎せっかく両親に買ってもらったので使いたくて(*'ω'*)大きくなってきたらもっと狭くなりますしね(⌒-⌒; )
    ちょっと工夫してみようかな(*^_^*)

• 2月12日
ななママ

ベビーベッドが物置と化してます😫笑
主人と私の間でリビングに布団敷いて寝てます。 寝室にベッドがあるのですが、ハイハイをし出す様になってベッドは怖くて💦
昨夜は、寝かしつけた数分後にはハイハイしてリビングのテーブルの下で泣いてました😭

• たまゆ

たまゆ

なるほど、動き出すと大変ですよね(⌒-⌒; )テーブルの下…笑 ベビービッドだと柵があるので動き出すまでにそっちで寝てくれると助かりますよね‼︎!

• 2月12日
ぷー

うちは添い寝できるベビーベッドで、トントンして寝かせてます!
夜中授乳してるとベッド冷えてしまうので、自分のベッドに入れてる湯たんぽで授乳中に温めておいて寝かすとすんなり寝てくれます😆

• たまゆ

たまゆ

そんなベビーベッドがあるんですね、知らなかった…
    今私が敷布団なので尚更起き上がってみるのが面倒でとなりに寝かしちゃってます(⌒-⌒; )足のあんかじゃなかなかあたたまらないのですが、湯たんぽ良いですね(*^_^*)

• 2月12日
ママリ

一緒のお布団で寝ています~一緒だと暖かいです!
うちもハイローがひんやりすると泣くので、湯タンポを置いておいて温かくしてます!

• たまゆ

たまゆ

湯たんぽ良さそうですね(*^_^*)もってないんですが、検討して見ます(*'ω'*)

• 2月12日
tomo

ベビーベッド使ってます!
でもなんだか下が寒そうなのでマットレスをもう一枚買って二枚重ねてます(^-^)
寝るまでは掛け布団は剥いだ状態で暖房で部屋を暖めてます。

• たまゆ

たまゆ

暖房で温めるのも良さそうですね!温度差がないと寝てくれるんでしょうね。寒くないお布団頑張って作って見ます(*^_^*)

• 2月12日