※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
お出かけ

ディズニーデビュー🎡私と旦那、ディズニーに興味がなく二人で行ったこと…

ディズニーデビュー🎡

私と旦那、ディズニーに興味がなく二人で行ったこともなかったのですが
旦那が急にディズニーシーに行きたいなーと言っています😍(娘のおかげ??)

そこで、一歳の子をディズニーデビューさせる時の注意点や体験談教えて欲しいです。

今ネットで色々調べていて乗れそうなものとそうでないものは考えています。
でも、2、3個アトラクションに乗れればいい方ですよね?

また、この時期(2月下旬)に行くのは寒いかなーとも思ってます💧

あまりディズニーに行かないので、2月下旬の混み具合などもわかりません😞
3月3日に行こうかとも思いましたが、混雑するよなーって思ってます。

娘の誕生日・旦那の誕生日・結婚記念日が近い時期なので、思い出作りたいなーという感じです(無理してまで行く気はさらさらないですが!)
※平日はいけません😭

質問まとめ
・1歳くらいの子がディズニー行ってどうだったのか
・(できればディズニーシーで)どんなアトラクションに乗ったか
・2月下旬の混雑状況と寒さ
・3月頭の混雑状況
・お昼など、ご飯どうしたか(持参の予定。)
あと体験談など教えてください❣️🙏

娘の状態
・よちよち歩きが出来る(そんな長くはできない)
・ベルトなどがないと一人で座らせるのには怖いので、抱っこ系のアトラクション

コメント

まぁ

寒いしまだ小さいし、来年の春とかでいいんじゃないでしょうか。
正直一歳じゃ親の自己満にしかならないです。
うちはやっと来月行こうかと言ってるところです。

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    3歳前にいっても自己満だろうなーと私も思ってます😫(旦那も)

    ただ、調べてみて意外と早く行ってる人多くて
    子供なりに楽しんでくれるらしく
    少し考えも変わりました😁

    ただ、寒さだけは確かに気にしてるので参考にしようと思います!

    • 2月12日
  • まぁ

    まぁ


    赤ちゃん連れてディズニー行く人は自分達が行きたいからですよ。
    赤ちゃんがディズニー行きたいって言うわけないし、正当化するために子供も楽しんでたって言うんです。
    行くにしても真冬と真夏は避けないといけないですね。

    うちの子は最近になってやっとキャラクターとか好きになってきたので、本当にやっとこの時がきたか…って感じです。
    興味なさそうなら3歳までは行かないつもりでした。
    親も疲れるので😱

    • 2月12日
うる

ジェットコースター系と、トイストーリーマニア以外なら乗れると思います!
マーメイドラグーン内のキッズスペース的なところは屋内ですし人もそこまでいないのでおすすめです🤗

お昼ご飯は持参すると一回パークを出てピクニックコートで食べなくてはいけません💦
うちはいつも予約なしで食べられるところで食べてます!

あと、キャストさんにディズニーデビューのことを言えばシール貰えますよ🙆‍♀️
ディズニーデビュー、楽しんでくださいね♡

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    みなさんマーメイドラグーンおススメみたいですね!
    行こうと思います!

    予約なしのところで、お子さんはどんな感じで食べてますか??

    シールもらうのは決めてます👍
    ありがとうございます😊

    • 2月13日
  • うる

    うる

    とりあえず大人だけ頼んで食べて、子供はベビーセンターで離乳食食べさせてます😊

    • 2月13日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私もそれを考えたんですが
    私たちの食事中に欲しがってしまうので
    どうしたらいいかなぁと思ってます💧

    お子様メニューを頼むのは嫌だなと思ってます(メニュー見た限り味が濃そう。アレルギーとかは問題ない。)

    • 2月13日
  • うる

    うる

    なるほど🤔💦
    大人のご飯の時間をずらして、大人が食べている時にはお菓子をあげるのはどうですか?😊
    あとは予約のレストランになってしまいますが和食の北斎のうどんは食べさせたことあります!

    • 2月13日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    子供用のお菓子って持ち込み可なんですかね??

    たしかにうどんなら大丈夫ですね👍
    食事場所は決まっていないので候補にいれておきます🙏

    • 2月13日
  • うる

    うる

    お菓子や飲み物は自由ですよー!
    子供のものなら離乳食も持ち込み可能です!

    すみません、北斎はランドでした😂シーは櫻という和食レストランです👍

    • 2月13日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    分かりました😍
    何度も返信ありがとうございます😣

    りょーかいです☺️

    丁寧に色々助かります🙏

    • 2月13日
  • うる

    うる

    いえいえ♡
    楽しんできてください😊❤️

    • 2月13日
海

私てきに2月が1番空いてるような気がします!イベントがなにもないのと、春休み前ってことで🤔
シーは海風があるからかランドより寒く感じます😱寒すぎてベンチコート着てったこともあります!笑

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    空いてるんですね!

    寒さ‥ですよねー💧
    私がディズニーシーに行ったことがないので旦那は勧めてるんだと思います

    でも、行ったことある人もいるみたいなので(1歳でこの時期)
    変に悩んでしまいました😞

    • 2月12日
ひろ♡ゆい

子供たち5ヶ月くらいからよく行きます♪
うちの子はすごく楽しそうでニコニコしてましたよ🎶
シーでも割と乗れますよ(๑・̑◡・̑๑)
トイストーリーマニア、ジャスミンのフライングカーペット、シンドバッド、スカットル、マーメイドラグーンの中のアトラクションに乗ったり、電車や船に乗ったりしました♪
トイマニ、ジャスミン、スカットルとかは1人で座れないと乗れないですが…
混雑状況は、2月下旬の方が3月よりは混雑もマシだと思いますよ!
寒さはどちらもそんなに変わらない気がします。
ご飯は1歳過ぎたらもうお子様ランチあげたりブッフェで食べられる物あげてましたがそれよりも前はBF3食あげてました!

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そーなんですね!
    意外と乗れますよね😵
    こうやって行ってる方の意見聞けるの貴重です🤣

    1日中、行ったりしましたか?

    寒さを気にするなら2月3月には行かないです!
    2月と3月で混雑の差はどんな感じなのかなぁって質問しました🙏

    お食事の話も参考になります🤝

    • 2月12日
  • ひろ♡ゆい

    ひろ♡ゆい


    うちはいつも泊まりなので朝から夜までいますよ🎶
    例え日帰りでも1日いると思います😊

    3月頭だと、大学生の春休みに加え、高校入試で休みの高校生がいたりもするので2月中がいいと思います✨

    • 2月12日
サヤ

娘を連れて行ったことはないのですが、ディズニー好きなのでコメントしました!

シーは真ん中が海になっているためけっこう歩きます。
船や汽車などの園内を移動できるアトラクションがあるので、小さいお子様がいるなら利用するといいと思います。

あとはキャラクターと写真が撮れるスポットがありますので写真を撮りに行くのも思い出になると思います♬

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    アトラクションをわざわざ利用しなくても楽しめますよね😊

    ディズニーシーに行ったことないので参考になります❣️

    写真なかなか撮らないので(娘は撮るけど)そういう楽しみも考えておきます👍

    ありがとうございます😊

    • 2月12日
SJHY

一歳だったらシーよりランドのが
子供楽しめると思います♪

抱っこならランドも、シーも2、3個ぐらいしか
乗れないですね😂

2月は卒業旅行とかぶるので
結構混んでました😂

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ランド行くなら行く気があんまりしないので
    ディズニーシーで考えてます!

    やっぱり混みますか😅

    行く日を変えようかなぁと思います😞

    • 2月12日
あゆ

月一ディズニー行ってます(∩ˊᵕˋ∩)・*
ディズニーは1.2月は閑散期なので空いてますよ(* ´ ˘ ` *)
土日はそこそこですが、
2月下旬海沿いなのでかなり寒いのは覚悟して行った方がいいです!
3月になると春休みとかかぶったりすると混み出してきます!
1歳で1人座りできたら乗れるものたくさんありますが膝の上だと結構限られてしまいます。。
シンドバッドとか海底2万マイルとかマイメードラグーンの中にあるトリトンコンサートとかですかね?(∩ˊᵕˋ∩)・*
1人座りできたら他にかなりありますよ(* ´ ˘ ` *)
お昼ご飯の持ち込みは禁止されてます!
離乳食なら大丈夫です(∩ˊᵕˋ∩)・*
ベビーセンターにあげるとこもありますよ(* ´ ˘ ` *)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    ディズニー行きまくりですね😵😵

    やっぱり極寒ですよね😅

    アトラクション情報ありがとうございます🙏
    あまり行かないからこそ、そんなにこだわりもないので教えてくれると決めやすい❣️

    お昼ご飯は離乳食です!
    持ち込み禁止等は事前に確認済みです👍

    自分たちがご飯の時、どうしてあげようか困ってます😣
    欲しがってしまうので。

    • 2月12日
💘

マーメイドラグーン喜びそうですね🐳💓
基本的にシーは大人が楽しめますよ✨
とっても雰囲気あって私は大好きです!
ただやはり海沿いなので風邪が冷たくて寒いので、防寒はしっかりしてあげてください👌🏼
よちよち歩けてもベビーカーは必須です!
借りることも出来ますが、自分達のものだと荷物を掛けてパークを出ても活躍するので持っていった方が良いと思います💓
子供が寝ちゃっても楽チンですしね!

授乳室に離乳食をあげるイートインスペースもあります✨
抱っこ紐で乗れるアトラクションもありますよ☺️👌🏼

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    そうなんですか!

    寒さだけは私も気にしているので旦那と相談して決めようと思います😣

    抱っこ紐、ベビーカーは絶対に持っていきます!
    借りる気もないです😅

    やっぱりそこであげるしかないですよね😓
    自分たちがご飯の時に娘も欲しがるのでどうしようかなと思ってます😫

    • 2月12日
  • 💘

    💘


    もしベビーフードや大人の分けたのでもいけるなら、レストランであげたらいいと思いますよ☺️👌🏼

    私は自分達のご飯の時にあげてました💓

    • 2月13日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    回答ありがとうございます😊

    私もそうしたいと思います👍

    • 2月13日
ママ

うちは、一歳前から連れて行ってます(^^)
2・3月はどちらも寒いです😨去年3月の第1週目の金土で行ったら、土曜は激混みでした。なので今年は今月の最後の金土で行く予定です😄
今回は初めてだし様子見で行くって事でしたら、開園から夕方5〜6時頃にお買い物して帰るのでもいいと思いますよ(^^)

シーなら、マーメイドラグーンは必ず行った方がいいですね😄
室内なので暖かいし、お子様向けのエリアなので😄

アラビアンコーストのカルーセル(ジーニーのメリーゴーランド)やタートルトーク、海底2万マイルは乗れますね😄スチーマーラインとゴンドラは、船なので昼間ならまだ寒さも耐えられるかと…
ビックシティ・ビークルでゆっくり走る車に乗ったり🚗
あとは、グリーティングで写真撮ったり(待ち時間があるので待てればですが💦)ですかね😄

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    私も同じ日に行くかもしれません🤣
    時間帯はそんな感じで行こうと思ってます👍

    開園時って混んでますよね??

    マーメイドラグーンみなさんおススメなので行きます❣️

    すごーい色々と教えてくださってありがとうございます😍
    やっぱり船は寒そうなのでやめとこうかなって思いました😅

    • 2月13日
  • ママ

    ママ

    同じ日かもしれないんですね😁

    開園時は、入り口のグリーティングと、トイストーリーマニアは、混んでますね💦

    マーメイドラグーンは、ぜひ行ってください!ただ水が出る遊び場があるので、子供は寒さ関係なく遊びたがりますけど😅

    お互い楽しみましょうね😊

    • 2月13日
よぴ

私は子供の誕生日にランド行きましたー!ちなみに、8月でした(^^)
暑いの覚悟で行ったんですが、予報から雨の予報で、そんなに暑くはなく、ちょうど良かったかなーと笑。
旦那と2人だとアトラクション乗りまくりでしたが、子供いたのですごくゆったりと過ごしました(^^)
自己満でしかないですが、行って良かったと思っています😊
ただ、まだキャラクターに免疫がなかったのかギャン泣きでした😵

あと、ベビーカーにつけるレインコート?名前がわからないですが、雨よけで使用しますが、風が強ければ風避けにもなると思うので、持っていけるなら、持って行っても良いかと思います!
気をつけて楽しんできてくださいね🍀

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    真逆ですね😊
    でも、それ気温覚悟で行ってらしてる人がいて安心しました😭

    キャラクター‥私と旦那がそんな好きじゃないので様子見て、近づけたいと思います👍

    なるほど!
    その手がありましたね😵
    レインカバー?持ってるので持っていきます!!
    凄い有力情報🙏

    • 2月13日