※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみー
子育て・グッズ

旦那がおっぱいを欲しがる仕草で指をくわえさせるのをやめてほしい。口の中を傷つけたり、爪が汚いから心配。言いにくいけど、積極的な育児を妨げたくない。

旦那があやす時、おっぱい欲しがる仕草する時に自分の指くわえさせるのホントやめて欲しい…。
『やめてよ!』って結構ガチで言ってるのに『大丈夫だよー、ちゃんと洗ってるし』って…いや、そういう問題じゃないんですが…。
くわえて吸った加減で口の中怪我したらどうすんの…。
爪も切ってないから正直きたない…。
なんて言ったら拗ねて育児に積極的にならなくなるんだろうなぁ…。

コメント

わかります😣
けど、言わないとわからないですよね。
口の中ではなく、顔まで爪で傷つきそう😅

• うさみー

うさみー

どうオブラートに包んで言うべきか…。
    生後12日なんですが最初よりかは指をくわえさせるのをしなくなりましたが…私が目を離した時にしてないか不安で…。
    怖いですよね😖
    大人の指って赤ちゃんにとっては危ないのに…😣

• 2月12日

退会ユーザー

難しいところですよね😣

• 2月12日
あゆ

正直旦那さんの気持ちわかります(* ´ ˘ ` *)すごいその仕草がかわいいんですよね~(∩ˊᵕˋ∩)・*
やめて欲しい気持ちもわかります(*n´ω`n*)

• うさみー

うさみー

うちの子の場合その仕草すら必死にするのでもう😅
    初めての子なので仕方ないんですかね😔

• 2月12日
かーちゃん

せめて赤ちゃんの指でやってほしいですね笑

na

せめておしゃぶりにしてほしい💧
ですが育児に積極的なのはとてもいいことですよ😊世の中の男は本当なにもしない奴が多いので!

yuuuuu

うちの旦那も良くやります、
私もやってしまいます😂可愛くて

でも指先はやはり爪とか汚いので
第二関節?の指の腹を使ってます。

ぷ

うちの旦那もやってました!
最近は指サックつけさせてます😂😂直接入れられるよりはマシなので😂😂

すぴっぴ

私たち夫婦も可愛くてよくやりました😅
でもケガが怖かったので
「私も可愛くて指吸わせたら爪が歯茎に引っ掛かりそうで怖かったよー😂」と自分の失敗作り話をしてから
完母でしたが搾乳して哺乳瓶で旦那にあげてもらいました。
2人で哺乳瓶の乳首だけ吸わせて動画とったりしてたらいつの間にか旦那も指は吸わせなくなりました。
飲んでるときの口が見たい気持ちがあったのかな?と後から思いました!

ゆか

わかります😫
私も旦那さんが子供の口に指入れてる所目撃したことあります‼︎
何回か言ってもうさみーさんと旦那さんと同じ感じで「大丈夫、大丈夫」って言われたので、「子供が可愛いならホンマにやめて‼︎爪の間にはいっぱいばい菌が入ってるんやから‼︎」って真剣に怒ったら渋々するのやめました。
気持ちはわかるけど…ダメな事はダメですよね🙅‍♀️🙅‍♀️