※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
家族・旦那

義理祖父母と同居することになりそう・・・なんですけど同居してる方ど…

義理祖父母と同居することになりそう・・・
なんですけど同居してる方どんな感じですか😭?

祖父母たちはとってもいい方なのですか
山奥に家があるのと、常に気を使いながら
生活するのと最後まで面倒見るということに
不安があります☹️

旦那が農業継ぐことになったので
家も継ぐという話がでました☹️

ご飯とか皆さんが作っているのでしょうか?
祖父母の口に合うようなもの
作れる自信ありません

コメント

deleted user

少し同居していました、
お料理心配ですよね。
私は義母から義父が好きな料理を教えてもらいました。
そして、私が好き嫌い関係なく、義母が作っていた料理を作ってました(^_^)

さくたま

私も義理祖父母と同居してましたが
苦痛すぎてしんどかったです(笑)
いい人なんですけど
やっぱり生活に違いがありすぎて…
ご飯は食の好みが違うので自分たちの分は自分たちで用意しましたが
洗い物だけはボケ防止にさせてと言われお願いしていましたが
仕事で遅くなるから先に寝ててと伝えても待っていたので急いで食べることもしばしば…
脱衣所で着替えていたら平気で入ってきたり
休みの日に夜の9時頃帰宅したら
遅すぎる!と怒鳴られたり
義理祖父がゴミを朝の4時に出し転んで動けなくなり救急車で運ばれたり大変でした

チョコパイm

私と旦那さんはヘルシーで薄味、お野菜バンザイなんだけど、義両親は濃い味、お肉大好きっていう家です。
なるべく義父に合わせ料理しますが、そっと旦那さんの好物も作り、そばに置いときます(о´∀`о)

nya

同居4年目です!
ご飯は義母がつくってくれています!
昔は義父に暇があったら作れと言われ、義母には私が作るから大丈夫と💧
私が作ったら作ったで義母が1回も手をつけてくれず😅
早く同居解消して私も料理作りたいです( ;∀;)

しょうちゃんママ

いくら良い関係の良い人でも同居ともなれば、うまくいきません。生活が違いすぎますので、イライラ、ストレスになります。
今から回避できるならば、同居しないことを進めます!