※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
お金・保険

携帯電話のコストを抑えたい夫婦です。SIMフリーについて検討中で、WiFiがあるためギガ数は少なくても良いです。オススメのプランが知りたいです。

色々と質問してしまいすみません!!

携帯電話のコストを抑えたくて悩み中です。

夫婦でSoftBankを使っています。
私の携帯は本体代の支払いがなく月に4500円〜5000円
夫の機種代はあと一年くらい支払いがあり、月10000円前後
の支払いです。
ネットを含めば月に20000円くらい使っています。


SIMフリーをよく聞くのですが、
携帯電話はそのまま
UQモバイルとか、楽天モバイルとか、Yモバイルとかに変えるんですか??

WiFiがあるのでそこまでギガ数は要りません。

オススメのプラン等あれば教えてもらいたいです!

コメント

ぱーら

旦那さんの支払額が多いですね!私もまだ機種代払ってますが、月7500円ですよ?

  • ちびすけ

    ちびすけ

    まずプラン変更とかした方がいいんですかね🤔💦

    • 2月12日
  • うどん( ˙꒳​˙  )

    うどん( ˙꒳​˙ )

    横からすみません、ウチの旦那は機種代なしで1万ですよ。
    あと質問に答えてあげましょうよ(笑)

    ウチは夫婦共にドコモで1万5千くらいなので、DMMに乗り換えます。夫婦2人で5千円くらいになります。
    ご主人の機種代残ってるなら、乗り換えはややこしいですよ💦

    • 2月12日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    コメントありがとうございます!!

    DMM聞いたことあります!
    2人で5000円なんて、理想です!WiFiもある環境ですか??
    機種代残ってると、違約金とか払わなきゃいけないんでしたっけ😫💦

    • 2月12日
deleted user

夫婦でUQへ乗り換えました。docomoとauのiPhone6使ってましたがiPhone 6は機種ごと乗り換え対応してないと言われたのでmnpでUQでiPhoneSEに乗り換えました。うちにもWi-Fiあるので月2GBでも充分余ってます!月3500円で済んでます🙂

  • ちびすけ

    ちびすけ

    なるほど!!対応してない機種もあるのですね!!
    WiFiは、どこで契約しているのですか??

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一部のアンドロイドなら機種代0円らしいです!Wi-Fiはソフトバンクの物です🙂

    • 2月12日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    WiFiも含めて3500円ですかぁ??
    機種代は一括で払いましたか??😊

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    Wi-Fiは別ですね。携帯代は機種代込み1人3500円です🙂

    • 2月12日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    iphonSEの機種代でそのくらいなら、いいですね!参考にさせて頂きます!!

    • 2月12日
みつき

こないだ機種変して月々6500円ぐらいです!

今まで1ギガも使ってないのに7ギガ分払っていたらしくプラン変更してもらいました!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    お安く済んでて羨ましいです😀
    プラン変更も、こまめにしないと意外と損しちゃいますよね😂💦

    • 2月12日
うどん( ˙꒳​˙  )

巻き込むのでこちらで返信しますね。
家はWi-Fiで、ドコモの今だと旦那が10G私が1G使うので、DMMはシェアで10Gのプランに入ります!そこに10分何回でもかけ放題をつけます。
ソフバンのプランが分からないですが、解約金はプランによると思います。機種代残ってると、機種代一括で払わないとソフバン抜けられないですよ!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    なるほど!色んなプランがあるのですね🙌✨SoftBank一括支払いしてからですね!!色々考えてから乗り換えしないとです😱

    • 2月12日
うどん( ˙꒳​˙  )

あと、格安シム業者は3大キャリアから回線を借りてるので、それぞれの元キャリアによって回線使えたり使えなかったりします。
ソフバンから機種そのままだと、Yモバイルですかねー
その辺は、ソフバンから使える格安シムとかで検索してください。いっぱい業者でます。
ちなみにDMMと楽天はドコモ回線。UQはau回線。
今の機種使わないなら関係ないですよ。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    そおゆうのもあるんですね!!知らなかったです🤣
    色々教えてくださり、ありがとうございます!

    • 2月12日
deleted user

私も旦那もY!mobileで2人で4500円ぐらいです!

私はポケットWiFiがあるのでG数は1番下ので、旦那は7Gで本体代も払ってます!

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ポケットWiFiとはなんですか???
    旦那さん7Gで本体代もあって2人で4500円は安いですね!!

    • 2月12日
出っ歯

私もここ最近ソフトバンクからワイモバイルに変えました👍

Wi-Fiも、ソフトバンクのだと更にお安くなりましたよ(^ ^)

  • ちびすけ

    ちびすけ

    ほんとですか!!!
    ワイモバイル、調べてみます😊🙌

    • 2月12日