※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
子育て・グッズ

旦那がインフルになり、明後日のパート面接があります。子どもを一時預りするのは難しいし、子どもを連れて行くのも非常識です。面接を諦めるべきでしょうか。

旦那がインフルになりました。
明後日パートの面接です。
旦那に預ける予定でしたが流石に無理ですよね。
一時預りも3日前に申し込みしなければいけません。
仮に一時預り出来たとしてもインフルになっている可能性もあるので預けるのはやはり非常識ですかね?
面接に子ども連れて行くのはもちろん非常識だと思いますし😨
パートの面接は諦めなくちゃダメですかね。

コメント

うきわまん、

一時預かりは、万が一感染してたら他の子に移す可能性もあるのでやめた方が良いと思います(´⊙ω⊙`)
面接を先延ばしは無理ですか?

• カプリコ

カプリコ

面接の日もパート先と旦那の休みを相談しやっと決まったので厳しいかもしれません。
    明日一応電話してみます。
    一時預りは、やはりやめた方が良いですよね。

• 2月12日
りん

私はパートの面接の日程を決める時に、子供が預けられる日しか行けないから、土日になるっていったら、子供連れてきてもいいって言われて平日子供連れて面接行きました💦💦
ちなみに2つパートしてたんですが、2つとも子供連れて面接行きましたが受かって掛け持ちしてました😂非常識とは思いましたが、相手方の好意に甘えました💦💦
パート先に相談してみてはどうでしょうか💦

• カプリコ

カプリコ

子ども連れて面接OKの企業だったんですね‼
    今日は休みなので、明日相談してみます。

• 2月12日
ベイマックス

私は今まで子供を連れてパートの面接に行っていました。どこも「子供を連れて来ちゃダメ」なんて言われたところはありませんでしたよ(^^)

• カプリコ

カプリコ

そうなんですね。
    明日確認してみます。
    一応先週、働く場所の責任者と面接はし、明後日は法人本部の方と事務長らしく💦💦
    子ども連れて行った際、事前に相談しましたか?

• 2月12日
  • ベイマックス

ベイマックス

もちろんしました(^^)
    うちは旦那の休みも週1日だし、面接担当の方の都合もありますしね。子供を連れて行っても大丈夫ならいつでも都合を合わせられますが…と言ったら「全然大丈夫ですよ~」みたいな感じでした。その前のパートの面接は女性の方で子供にジュースとかも用意してくれていました(^^)

小さい子を預けて働くことを理解してくれている企業なら、お偉い方でも大丈夫な気がします。

• 2月12日
exx

一時預かりを利用するのはやめたほうがいいと思います。
いろんな理由があるとは思いますが非常識だなって思っちゃいます(^_^;)
旦那さんがインフルになったこと言えば
別日にしてくれるのではないですかね?
とりあえず、連絡して相談してみるのが一番だと思います!

• カプリコ

カプリコ

一時預りは、私も辞めようと思いますが旦那が大丈夫!みたいな感じで。。
    さすがに非常識すぎますよね💦

明日相談してみます。

• 2月12日