※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天気の子
ココロ・悩み

彼氏や旦那さんが誕生日や記念日を祝ってくれなくて不満。みんなはどう?1年目はどうだった?

誕生日🎂も花💐も何も買って来なくて、何も無かったから、チョコあげない!何か高そうな梅酒買ってきてだけど、スルーしてやった!で、ずっと口聞いてない。
どっかご飯行く?とかも無かったし。皆さんの彼氏、旦那さんはちゃんと祝ってくれますか?
付き合って1年目の時とか最初の頃はどうでしたか?

コメント

縹

うちの旦那は、そういうイベント系を自分からやる日とじゃないので
旦那の誕生日以外の結婚記念日&付き合い記念日は、二人で話してどこかに行きます(笑)

あーか

でき婚だったので結婚してから初めての誕生日でしたが、一応ケーキとプレゼントはくれました(・ω・)/

(´・ω・`)

付き合いたてから、今は新婚ですが…お祝いの習慣0です(笑)
元々そういう事が苦手みたいなので、最近ではお互いプレゼントなしにしてます(;´Д`)

付き合って4年半で婚約しましたが、最初の年だけ誕生日くれました!
私は誕生日、バレンタイン(甘いの苦手なので物で)クリスマスあげてましが
結婚してからあげてません(笑)

ちなみに指輪も仕事柄汚れるので貰いませんでした😅

うちの旦那はプレゼント苦手で「一緒に買いに行こう」って言ってくれるんですが
私がそういうの苦手で結局なにも貰わずです(笑)
晩御飯は外食させてもらってます✨

あいね

結婚して1年目だったかな?
ケーキもお祝いもなくて
人生で誕生日ケーキが無かったのが初めてで
ショックだったので旦那に言いましたね(笑)
人生で初めて誕生日ケーキ無かったの🙄
って言ったら次の俺の誕生日は
何もしなくていい!って言われて
私が何もしないの嫌だし
また何もなかったら腹立つから
盛大に祝ってあげました(笑)
そしたら次の私の誕生日は
しっかりお祝いしてくれるように
なりましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

• 天気の子

天気の子

やっぱり言わないと分かんないですね!彼の誕生日の時ケーキ買えなくてゴメンて言ったんですけど。
    ケーキか花買ってくるとか、行きたい店連れてって欲しかったのに何も無かったので腹たってしまって。さりげなく、あそこ行きたいなーとか何日か前から言ってたんですけどね。

• 2月12日

こんにちは!
ウチは、お互いが忘れています(⌒-⌒; )
付き合って1年目の時も、気づけばお互いの誕生日終わってました😓

結婚してからは、カレンダーなどに書き込むようにしてますが、仕事などでバタバタしてたら、気づけば年越てました(⌒-⌒; )💦

圭

結婚前はサプライズとか色々してくれました。
結婚してからは、お金は私が管理しているので「プレゼント買ったりしていいよ」とは言ってくれますが遠慮しちゃって特に何もしてないです。

maaaa

今日誕生日ですが旦那とずっと一緒にいるのになんの言葉も言ってくれません笑笑
今日中に思い出すかなー笑
もう慣れてきたけどやっぱりショックというのかつまらないですね(*_*)

• 天気の子

天気の子

ムスッとなったりしないんですか?心広いですね(*´°`*)それか、普段から愛情感じてるとかですか??

• 2月12日
  • maaaa

maaaa

いやっ毎年それでムスッてなってたらもう諦めというのか冷めてきたというか笑笑
    全然心広くないですよ笑笑
    愛情も旦那からのは最近薄れてきてもはや内心なんでこの人といるんだろって思っちゃいましたもん笑笑
    怒りを通り越してあきれてるんです笑笑

• 2月12日
cinnamon

付き合ってる頃からイベント毎には興味がなく、旦那の実家でもそういう事してこなかったみたいなのでそれが普通みたいでしたが…。
私がイベント大好きで何でも写真に収めたがるので一つ一つのイベントが近づく度に言い聞かせているので、ちゃんとパーティーしています😃
私、発信ですが満足しています。

あずあず

付き合って2年目とかでも忘れられてましたね( ´-`)
付き合ってから11年、結婚して5年目ですが、ほぼ忘れられてます( ;∀;)
後日お祝いはしてくれるので、よしとしてます😂男はそんなもんなのかなー

でも、忘れられてた分、誕生日とかホワイトデーまとめて少し高めの物買ってくれたりしますよ❤

ルルママ

付き合ってるときも結婚してからも私の誕生日は旦那さんがお店を予約してくれて外食ですね。ただ、プレゼントとかはありません。花束も一日遅れで届いたりします(笑)

• 天気の子

天気の子

理想です(^-^)言わなくても最初っからやってくれるんですか?

• 2月12日
  • ルルママ

ルルママ

付き合ってるときにイベントは大事にしたい❗っていう私の考えを伝えてます(笑)あとはやってもらった時はめちゃくちゃ褒めて大絶賛します❗
    今までこんなことしてもらったことない。とか、本当に幸せとか。オーバーに伝えるようにしてます(笑)

• 2月12日

付き合ってた頃はプレゼントとかくれてましたが、結婚して私が財布を握るようになってからは余計なお金を渡さないので何も無しです。
その代わり、洋服とか財布とか、必要なものはお互いその時々に事前相談のうえ買ってます。

lulu

うちは逆に付き合ってる頃から旦那の方がイベント事大切にする人で
未だにサプライズしてきます💡笑