※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
妊娠・出産

子宮からの出血が繰り返し起こり、不安を感じています。病院での対応や同じ経験をした方の情報を求めています。

初めて質問します(^_^)
昨年10月(妊娠3ヶ月)の頃に子宮に溜まっていた出血がドバッとトイレで出ました。もう流産した覚悟で病院へ行きましたが、赤ちゃんは無事で涙が出ました(>_<)そして先週...また同じような出血が出ました。次は子宮に溜まっている出血はない...と昨年言われていたので、すごく不安なまま病院へ行きましたが、溜まってた出血が出ただけでした。
どうして子宮に出血が溜まってしまうのかは分からないそうです。。。病院で言われた方いらっしゃいますか?
お腹も良く張っていたので、入院した方が良いかな...とも言われたのですが、経管はまだ3.4ミリあるので自宅安静と言うことで帰らせてくれました。
でも、次の水曜の検診で入院になるかもしれませんm(_ _)m
お腹が張る痛みではなくキリキリ痛く(胎盤が剥がれてきてないか不安...)良く張ります。
お薬は飲んでいないです。
同じような方いらっしゃいますか?
赤ちゃんは元気に動いてます(^-^)

コメント

ママリ

私も2ヶ月で鮮血が出ましたが、赤ちゃんは無事でした!今18週になって、よくお腹が張りますが、先生は張ったら横になってねってだけで、薬は飲んでないです😣
1人目は、8ヶ月で出血して入院しました!2人目は、6ヶ月から張りどめの薬を飲んで自宅で過ごしました!
3人目の今はどうなるか不安になりながら、赤ちゃん信じて過ごしてます😂
最近やっと胎動が分かってきて安心してます☺️

• ある

ある

お返事ありがとうございます‼︎3人目は何もないことを願いますね‼︎
    鮮血で生理2日目くらいの量が出るのでちょっとビビってしまいました。お互い安静に過ごしましょうね(^-^)

• 2月12日