※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

生後二か月の赤ちゃんが怒っているような泣き方をしています。抱っこしても泣き止まず、母乳は出ている状態です。ミルクは飲んでいますが、同じ経験をした方いますか?

生後二か月のままです!最近怒ってる?痛い?って感じの泣き方をします。抱っこしても泣き止まず起きたばっかりだから母乳がでてないわけじゃないし、ミルクならのむんですが(>_<)こーゆー経験の方いらっしゃいますか(>_<)?

コメント

かなみママ

抱っこしても乳飲んでも泣き止まない理由として自分なりに思いつくのは...

「眠いのに何か寝付けなくて自分にムカついて、ピギャー(꒦ິ⌑꒦ີ)」
「お腹いっぱい、ゲップしたいけどうまく出来なくて気持ち悪くて、ピギャー(꒦ິ⌑꒦ີ)」
「ゲップしたら、今度は乳が飲み足りなかったわ!ピギャー(꒦ິ⌑꒦ີ)」
「抱き方いつもと違うじゃん!俺は縦抱きじゃなきゃダメだって!ピギャー(꒦ິ⌑꒦ີ)」

うちの子に限ってはこの4本です。だいたい。どこか痛いのか?と思うくらい激しく泣くのは、ゲップ出ねーよ!ってゆぅケースが多いです。けど、もし本当にどこか悪くて泣いてるとしたら頼れるのは病院ですね。酷く泣いたら...体全体、口の中とか耳の中とか、あとお尻やウンコ、おしっこの色とか、至る所で変なこと起きてないか見て回るほうがいい時もあるかもしれません(;//́Д/̀/)

そーちゃん♪

何してもダメだった時にあったのがオムツのサイズが合ってなかったようで足のつけねが痛かったみたいです(T-T)
後は寝落ち出来なくてイライラして暴れたり、抱きかたがその日その日で横がよかったり縦がよかったり!
私は母乳が足りてなくて泣かれることもあります(^_^;)