※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うぃちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がベッドから落ちて、痛がって泣いている。病院に連れていくべきか悩んでいる。外傷や問題はないが、眠そうで活気がない。笑わせるとニコッとする。

6ヶ月の息子がベッドから落ちてしまいました!
頭からではなく、体を先に打ったようですが、痛かったのかびっくりしたのか泣いていました。

5分ほど泣いて、なぜか指をくわえて眠ろうとしたのが恐いのですが、病院に連れていった方がいいですか?

外傷なし、手足の動き問題なし、首の動き問題なし、ミルク飲みよし...

今は泣き止んで、ミルクも飲んだのでテレビを見ていますが、眠いのか活気がないようにも思えます...。

笑わせるとニコッとはします。

コメント

にゃんすけ♥︎

様子見で大丈夫だと思いますよ♪

• うぃちゃん

うぃちゃん

お返事ありがとうございます!
    前にもソファから落ちたことがあり、そのときは下にマットが敷いてあったのでよかったのですが、今回直に床に落ちてしまい、痛かったかと思います...。

このあとの反応など気をつけてみてみます。
    もしかしたら泣き疲れたのかも知れません...。

• 2月12日
ハル

もし嘔吐や視点が合わないなどありましたら、救急に電話相談するのが良いかもしれません

• うぃちゃん

うぃちゃん

嘔吐ですね!
    脳の方の障害などがあれば、けいれんなども見た方がいいと知りました!
    気をつけてみてみます!

• 2月12日
ハイジ

とりあえず、今日はお風呂はやめて(血行が良くなるため)24時間は注意して様子見るのがいいんじゃないでしょうか?
あと、そういう病院に連れて行くべきか悩む時はまず#8000の小児救急相談に電話して対応を聞いてます(^_^)

うちの子もそのぐらいの時期にソファから落ちて電話して聞いた記憶があります✨

• うぃちゃん

うぃちゃん

なるほど!
    お風呂は確かに血行よくなりますもんね!
    今日はやめて様子みて見ます...。

小児救急相談に電話するか悩んだのですが、なんでも電話していいんですね...。

• 2月12日
ゆうママ

同じような経験ありです。

嘔吐する。
泣かない。
グッタリする。
食欲がない。

など、普段と違う時は受診してくださいと、病院な電話相談したら言われました。

あと、私は頭打ったようだったので
その日はお風呂に入れないでとも言われました。

• うぃちゃん

うぃちゃん

今のところ嘔吐もなし、泣き止んで、ミルクも飲んだので様子見でいいでしょうか。
    ぐったりの基準が難しいですが、なんだか眠そうな感じはあります...。

お風呂はやめてみます。

• 2月12日
ゆくり

どのくらいの高さからでしょうか?
活気がないのは気になるので、やたら寝てるとか吐いたなどあれば即受診します😣
頭をうった恐れがある場合48時間は様子見だそうです。

• うぃちゃん

うぃちゃん

50cmくらいです!
    頭は直接は打ってなさそうなのですが、体から落ちた時の反動で打っているかもしれないです。
    落ちる瞬間を見ていなくてわからなくて...

ちょっと注意して様子みて見ます!

• 2月12日