※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
その他の疑問

義家族がウザ過ぎます。ほぼ愚痴になります。特に義母と義叔母。旦那の…

いつもお世話になってます!
義家族がウザ過ぎます。
ほぼ愚痴になります。
特に義母と義叔母。旦那の実家まで車で20分。出産して1ヶ月も経ってないのに実家で私の赤ちゃんのお披露目会あるからきて!
と言われ、はい?聞いてないんですけど...私の悪露も終わってないし、まだ傷も痛むし娘の体調次第ですねって言ったら、えー皆来ちゃうのにだそうです。
明日私の実家に2時間かけて帰ります!旦那と車で。
その前に電話で義母にシルバーウィーク会いたいなーって言われて月曜日か火曜日行きます!って言ってその後に義叔母からも同じような電話が来て義母に言ったように答えました、
その後に月曜日私の実家に行くって決まって義母に火曜日行きます!って言ったらえ?月曜日じゃないの?って言ってきたので月曜日か火曜日行くって言いましたよね?って言ったら義叔母も月曜日くると思ってるよって言ってきました。私の実家に行くって言ったらでもでもって言ってきます。
イライラしたので旦那に言ってもらったら私はこう聞いた、明日は敬老の日なのにだそうです。敬老の日?自分の事絶対におばあちゃんって呼ばせないって言ってた癖に何求めてんのって感じです。
しかも私の実家に娘連れて帰るのは初めてです、私のお父さんも早く会いたがってるのに気分悪いです(TT)
敬老の日だからって義実家に行かなきゃ行けないんですかね?
私のお父さんも娘から見たらおじいちゃんです。自分の実家に帰っていいですよね?

コメント

chay

自分勝手な義母と義父ですね(TωT)
読んでてびっくりしました…

勝手にお披露目会とか
ありえないですよね(¯ᒡ̱¯)
しかも普通妻の親に先に
赤ちゃんを見せると思います。
月曜日か火曜日って言ってたのに
なぜか月曜日で確定しちゃってるなんてかなり迷惑ですね(;ω;)
理解力なさすぎです…
それに産後間もなくてママも赤ちゃんも万全じゃないのに
全然こっちのこと考えてないですよねw

あと私は里帰りしていたので
旦那の親に見せたのは
お宮参りの時が初めてです。

だからみーちゃんさんの
都合だったりお父さんお母さん
優先でいいと思いますよ!

  • みーちゃん◡̈♥︎

    みーちゃん◡̈♥︎

    回答ありがとうございます!
    しかもお披露目会行って3時間で帰るって言ったのに私が送るから大丈夫とか言い出して結局8時間居させられました(TT)
    その間私一瞬しか娘と触れ合ってないです(TT)
    ミルク私あげたい!とか旦那の従兄弟が言ったしとにかくたらい回しでした。
    旦那は夜勤があったので先に帰ったので、後日不満をぶちまけたら楽できて良かったじゃんって言われました(TT)
    腹立つ笑

    • 9月20日
  • chay

    chay


    8時間ですか?!
    全然赤ちゃんのこと
    考えてないですね(;ω;)
    勝手すぎて私も腹が立っちゃいます!
    ママが基本見ててちょっと抱っこするとかならまだわかりますが
    次々に抱っこさせてとか
    ミルク私があげるとか
    ただの迷惑。

    たらい回しとか本当ひどい…
    その家族ごと自己中ですね(¯ᒡ̱¯)

    しかも楽できて良かったという旦那さんの一言。
    ありえないです!
    私だったらブチギレます!
    しばらく向こうの家には行かないって言っちゃいますねw

    • 9月20日
  • みーちゃん◡̈♥︎

    みーちゃん◡̈♥︎

    旦那には正直にたらい回しにされたし従兄弟にかーしーてっておもちゃ扱いされたから行きたくない!って言いました、義母にも家よる?って言われた時いや。大丈夫ですって避けてます笑
    今回は流石にしつこ過ぎるので行きますが(><)
    今度こそすぐ帰ってやります笑

    • 9月20日
  • chay

    chay


    貸してとかありえないですね(TωT)
    物じゃないんだって話です!
    なるべく避けてくださいw
    ストレスになるだけですよw

    今度こそ絶対早く帰って下さいね(;_;)

    • 9月20日
  • みーちゃん◡̈♥︎

    みーちゃん◡̈♥︎

    はい!
    ありがとうございます(*^^)v

    • 9月20日