※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
その他の疑問

保育園についてです。現在、保育園へは通ってません。里帰り出産予定な…

保育園についてです。
現在、保育園へは通ってません。
里帰り出産予定なんですが産前産後だけでも保育園入れたい場合は里帰り先でも入れれるんでしょうか?調べても保育園に入っていてそこから転園て形で通わせた方はいるみたいなんですが💦
実家に帰るものの、両親共に共働きで基本は1人になってしまいます。せめて上の子だけでも保育園行けたらストレスたまらないんじゃないかな?とも思い…わかる方いたら教えてください。

コメント

みぽりん

一時保育ではダメなのでしょうか?
里帰り先の役所で聞くか、もし役所でも分からない場合は直接園に電話して聞いてみるかしかなきと思います!

• まぁこ

まぁこ

コメントありがとうございます
    一時保育だと出産予定日含んだ2週間以内なら預けられますが短期間すぎて。それだとあまり意味ないかなと。どちらかと言うと産後に長男がストレスたまらないように体動かしてもらいたいという意味で保育園に入れたいんです。

• 2月12日
  • みぽりん

みぽりん

住民票があるところの保育園しか入園はできないと思います😣
    あとは住んでる地域によってかもしれませんが…

• 2月13日