※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

娘が夜中に1時間ほどしゃべり続けるのは普通なのでしょうか?泣いたりはしませんが、不思議に思っています。

もうすぐ生後3カ月になる娘が居ます。21時頃から9時まで(夜間授乳一回)寝るのですが、生後2ヶ月半くらいから、夜間授乳の後に、あーうーあーうー、めちゃくちゃしゃべります😅機嫌がとてもよいので、お返事したりしながら、隣でトントンしていると、1時間後くらいには寝るので大変ではないのですが。寝かしつけても結局1時間はしゃべっていますし、寝ながらトントンの方が私も楽なのでそうしています。
こんなに夜中しゃべるものなんでしょうか?😅ぐずったり泣いたりはしません。。なんなのか不思議です💦

コメント

すんすん★

赤ちゃんは本能で生きてるので
とくに不思議とは
思いませんよ‼︎
機嫌が良ければ
様子見て話しかけたりすれば
大丈夫です😊

• はな

はな

不思議じゃ無いですか?良かったです✨様子見ながらおしゃべり楽しもうと思います✨

• 2月12日
まや

4ヶ月になったばかりの男の子を育ててます!
凄く寝てくれる良い子ですね♡
ウチの子はまだ夜中に1〜2回起きますが泣きません(笑)すぐ寝る事がほとんどでたまに覚醒してずっとおしゃべりしていますよ〜😊
私はおしゃべりされても反応せずトントンを繰り返すのみです‼️
1度おしゃべりしたらめちゃくちゃ長い時間起きてたので(笑)

• はな

はな

今度反応しないのを試してみます✨

• 2月12日
あさみ

うちもそうでし😅
ご機嫌におしゃべりしてます😅
声が出てそれに反応してる私達が面白いのかね?と主人と話してます(笑)
でも「きゃーあー!」とか言い出すのでびっくりします(笑)

• はな

はな

あまりにしゃべるので驚きです✨確かに、面白いのかもしれませんね😃

• 2月12日
たんたん

うちの子も朝方に授乳した後とか、ちょっと起きちゃった時とかめっちゃ喋ってますよ😁
声出るのが楽しいのかもしれないですね✨
機嫌よく喋ってるし、暫くしたら寝るので隣で一緒にお話しつつ見守ってます🎶
たまに私のほうが先に寝てしまいますが。笑

• はな

はな

私も意識が遠のき…大きい声で起きる、という時もあります(笑)夜中は眠いですよね(笑)

• 2月12日
ぴぴ

うちいま、そうです🤣🤣
前までは飲んだらすぐ寝てたのに、今では
元気にしゃべってニコニコして寝るまでに時間かかってます(笑)

• はな

はな

同じですね✨いつもぴったり一時間くらいです(笑)

• 2月12日