※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

外で言葉をかけられた育児についての質問に、なぜ決めつけるのか疑問がある。

ただ単に疑問なのですが、外で文句言って来るおばさま達は自分の言ってることが間違ってるかもと思わないのでしょうか?決めつけで物事を言っていませんか?😅
先ほど、お散歩をしていた時に40〜50代くらいのおばさんに通りすがりに、赤ちゃん下から支えてあげなさいよばかじゃないのと言われました(通りすがりというより通った後に大声で)私はアウターの下に抱っこ紐をつけていたので、子供がモンキーのようにぶら下がってるとでも思ったのでしょうか?😭
もちろん、抱っこ紐に頼ってしまってはいけないと言うのはわかります!(私も抱っこ紐しているからと言って気を抜かずに散歩しています)
子供を下から手で支えますが、ずっと同じ体勢では肩が痛いので腕を後ろで組んで肩を回した直後をおばさまに見られてしまいました😢😢😢
くっそー!と思いつつ反論はせずに帰ってきましたが、私の育児?に口を出されたからムカつく!などではなく、単純になんで決めつけてしまうん?と…

コメント

4人のママ

おばさんの頃は今みたいにしっかりした抱っこ紐がなかったからわからないだけです(笑)
気分悪いですよね👎

• 310

310

新しいものができたのはあなた方の世代がこうなったらいいなと思った物がどんどん進化して便利になったのになぁと思います…
    気分悪いですちょっと…

• 2月12日
  • 4人のママ

4人のママ

私も長女はもう15歳になるのでれっきとしたおばさんですが(笑)💦
    三女を2年前に出産した時子育てグッズの品質の良さに本当に本当に本当に感動してましたよ(笑)😅

特に抱っこ紐✨
    今はエルゴ使ってるのですが、長女次女の時はこんな便利な物なくてすぐ赤ちゃんブランブランしてたし肩もパンパンで1時間が限界でした💦

私も今回出産しなければわからなかったと思います。
    でもいちいち他人にそんな余計なことは言わないですけどね💦
    それを平気で言えちゃうのがまたおばちゃんですよね😅

• 2月12日
  • 310

310

15歳♡彼氏を連れてきたりする頃でしょうかね?♡どんな人とお付き合いするのか気が気でないですね笑笑

そうなんです!私も使って見ないとわからないことはたくさんありますし、そう見えてしまったんだなぁ…と理解しながらもバカはちょっと傷ついたかなぁ…って😅

エルゴをリュックと間違えるおばあちゃんが多いみたいですね!
    今の子はリュックに子供入れて!!
    なんて時代なの!みたいに、👀
    その発想には驚きましたが、本当にそう見えちゃうんだ!と笑笑

怖いもの無しなんですかねおばちゃん方…🤣🤣

• 2月12日
  • 4人のママ

4人のママ

はい、彼氏と今日はデートらしいです❤️
    でも今の子はなぜか親に紹介したがるし彼氏も真っ赤な顔してきちんと挨拶に来てくれたり私もしょっちゅう電話で軽く話したりしてます。
    今の子はいい子すぎますね(笑)💦

リュックと間違えるとは初めてききました😵
    そうなんですね…
    そんなこともあるんですね…

時代が違うんだからおばさんも余計なこと言わなきゃいいのに😰

• 2月12日
まさこ

年齢関係なく決めつけたり、自分の価値観や先入観で押し付けて来る人はいると思います💦💦
出会った人が悪かっただけだと思います。

若いから決めつけない、若くないから決めつけるというわけではないと思います。

おばさまが決めつけてくると言うのも、決めつけていることになるかと。

• 310

310

そうですよね…私もそう思います…!
    バイト時代、おばさんたちは決めつける生き物だから相手にしなくていいよと言ってる方がいましたが、そうでない方もたくさんいるのに、決めつけてしまう方がいるからって同じ年代のおばさま全員が文句言う人だと思われているのも悲しいなと😢
    育児に関してはやはり、一度経験されている方からの指摘が多いと思いますが、他人にバカと言うところが一番引っかかってしまって…
    私の言葉足らずな部分がありましたご指摘していただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日

更年期障害でイライラしてるかわいそうなババアなんですよ、きっと😹
読んでて私もイライラしましたが、スルーするしかないですよね(;ω;)

• 310

310

ちょっと…笑笑更年期だったら逆にイライラさせてごめんなさい♡(違うか)
    そう…こっちが反論したら子供の前でそんな姿見せていいの?みたいにカマかけて来るだろうし…
    でもこっちが正しい答えを返したらどうせシュンと引っ込むのは見え見えなんですよね笑笑

• 2月12日

自分が正しいと思ってるからですよね💦💦💦
本当に迷惑ですね😅
職場のパートのおばちゃん達も人の悪口と文句ばかりで、周りから聞いてると『バカじゃないの😅』と思います😅

• 310

310

気を使えないのかなぁって…私も将来そうなってしまうのでしょうか😱

• 2月12日
ロッタ

自分の育児が正しいと思ってる人なんでしょうね。そんな知らない人ましてや自分も出かけてる時の身で何を言ってるんだって感じですよね。
そういう人は自分の子供が親になった時とかにもだいぶ自分の育児を強要してくるんですよ。そして自分の親がそんなことよそ様に大声でバカ発言したらお前だよって言いますね。

• 310

310

世の中にはそのような方がいると言うことは分かっているのに気分を悪くしてしまう自分が嫌です😢
    でも、バカって他人に言われることではないと思うし口に出されてしまって少し嫌な気持ちになってしまいました…😂

• 2月12日
clover(*´∀`)

私は46歳ですがそんな事今まで言った事無いですね💦

チャイルドシートして無いとかでもイチイチ言いに行ってたらキリが無いですからね💦

• 310

310

clover(*´∀`)さん のように優しい方に出会いたいです😭💕
    文句言って来る方がいるせいで、同じ世代の方が嫌な目で見られるのもいやですよね…
    おばさんは自分しか見えてないからとか…よく言いますが(バイトの時など)
    そうでない方もたくさんいるのになぁといつも思います😂😂

• 2月12日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

確かに同世代で言いたい事言ってくる人居ますよ💦
    子育ての説教してくるけどその人離婚して子供小学校一年生で離婚し置いてきましたからね💦
    妊娠中もタバコ辞めないで赤ちゃんの前でもタバコ吸ってた人に説教されるのがストレスでしたよ💦
    今の若いママさん見てても頑張ってるなぁ🎵と微笑ましですけどね😃

• 2月12日
たんたん

そういうBBAいますよね〜。
勝手に言ってろ🤗ってかんじです!!

• 310

310

バカはやめてよぉ〜😅なんで他人に言われてまうねんって感じてしまいました😹

• 2月12日
ayman

言い方!!(−_−;)
決めつけと、自分の意見は正しいと思ってるのは間違いないですよね。
言われる方としては凄く不愉快、おばさんの所に戻って文句言いたい所ですが今頭おかしい人と普通の人の差もよく分からないので反論しなくて正解です。そのおばさんは頭おかしいんでしょう!赤ちゃんに何かされたら怖いです。そもそも知らない人に、急にばかじゃないのとか言うババアは放っておきましょう。心に余裕がなく相当なストレスがたまってらっしゃるんでしょう(°▽°)

• 310

310

そうなんです言い方!そこだけ!
    バカはやめて…😱
    ストレスを若い子に発散するところもちょっと達が悪い…😅立場が上だからって弱いものいじめみたい…😅

• 2月12日
カフカくん

お散歩お疲れ様です(*´-`)♡
そういうおばさんの頭は自分が正しいという考え方が固まってしまってるんでしょうね。可哀想です。
まず知らない通りすがりの人にバカじゃないの?って言うことがありえませんよね。

通りすがりに行ってくるおばさんいますよね〜
直接言ってくれば?弱いな〜(°_°)
と思いつつ追っかけるのもだるいので帰って旦那に愚痴ってます笑

• 310

310

ありがとうございます🌸
    そうですよね…なぜ他人にバカと言える…😭😭😭
    言われる筋合いないのですが…オヨヨと思いながら帰ってきました笑笑

• 2月12日
雷注意

勘違いっていうのは誰にでもありますから、おばさんが赤ちゃんの状態を見間違えて「下から支えてあげなさいよ」と言ってきた事に関しては私はどうも思いません。
抱っこ紐見えなかったのかなーと思うぐらいで。

でも初対面の人に向かって「ばかじゃないの」は人としておかしい。
人に注意をしたいなら「気をつけなさいよ」とか「危ないでしょ」とか言い方はいくらでもあるはずなので。

• 310

310

なぜ、バカと言えるのか…
    私も、バカと言う言葉がなければ気分は悪くなりません。
    あぁアウターのチャック開けておけばよかったかなと思いました🤣

• 2月12日