※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家事・料理

夕飯のアドバイスください!夕飯チキン南蛮します!味噌汁作って、昨日の…

夕飯のアドバイスください!
夕飯チキン南蛮します!
味噌汁作って、昨日の残りの肉じゃが(少し)出します!

食材は
キャベツ、人参、玉ねぎ、じゃが芋、アスパラ
豚肉
ウインナー、納豆、豆腐、うどん
はたはた、カレイ
しかないですが皆さんなら何を作りますか?

コメント

るる

かぼちゃもありました。
ちょっと重ためな一品がほしいです。旦那がよくたべるので(^^;

ちゃん

肉じゃがをそのまま出さずにアレンジしてコロッケに、ついでにかぼちゃコロッケも作っちゃいます。チキン南蛮も揚げ物なので、人によってはキツイかもしれませんが、、ウチの旦那も重たくてご飯に合うのが好きなので私ならやっちゃいます😅
あとはキャベツと塩昆布のサラダとかかな?

cinnamon

ウインナーを一口大に切り炒めてポテサラに入れると塩気が出て味わいが増します。じゃがいもをカボチャに代用しても良さそうです。
あとはジャーマンポテトや野菜スープなど、肉のメインがあるので野菜系のおかずを私なら追加します^_^

ゆき

他の献立と被らない感じでいくと
キャベツ、にんじん、アスパラの茹で野菜を添える
豆腐に納豆、ラー油をかける
卵があれば、小さめのとん平焼きを作る
とかですかね?
もし、汁物を変更できるのであれば、豚肉、キャベツ、豆腐、(卵)でスンドゥブ風の食べる汁物にしちゃいます😊!